さて、トーナメント当日について書きたいと思いますが、非常に眠たいので、すごい短くなっちゃうかも知れません。また、素人の書き込みなんで、事実と違った解釈をウメなりにしてしまってる部分もあるかも知れませんが、なにとぞ大目に見てやってください。

と言うことで、書いてみます(^^)v

大会前日の夜、ホワイトリバーの駐車場で寝ました。
朝方になると本当に冷え込み、4時ぐらいに目が覚めたときには風もビュービューで車内もかなり気温が下がっており、本当に「眠れない」状態でした。

隣には吉田さんの車があり、何気なく見てると違和感が…。
吉田さんの車の窓は曇ってる。ウメの車の窓は曇ってない。

そうです。窓を少し開けたまま寝てました( ¨)( ‥)( ..)( __)
そら寒いはずです。

あまりの寒さに防寒着を着込み、ちょっと眠って、4時半過ぎに起きました。
温かいお茶を買って、ほっと一息つき、準備を開始。

6時50分まではエンジンも掛けてはいけないとの事。で、時間になったので会場に移動し、吉田さんにタックルチェックをお願いしました。すると、早速信号紅煙の期限が去年の12月で切れていることが発覚。現場で急いで購入し、タックルチェックを続けて頂きます。
すると、今度は救命胴衣がない!!!!

と言うか、ウメのボートに積んでいたベルト式の救命胴衣に国の合格マーク?がなく、これまらえらい事に!!結局、近くにおられた徳原さん?にお借りすることで、事なきを得ました。
※結局、後で調べてみると、ウメの救命胴衣のマークが消えてしまってますが、法廷備品である事は確認できました!吉田さん、徳原さん、本当にお世話にお掛けしました!

■これを持ったんですが、マークはいずこに???
Y021.jpg



さて、開会式?が始まり、徐々に緊張感が増してきます。
頭の中では、「どの順番で行こうかな~??」「坂本はバッティングあるんかな~?」って事で一杯です。フライトの順番は12番。去年の50番なんて引いた事を思えば、今回はそんなに悪くはないので、とりあえず「谷間」に入る事を決め、スタート位置につきます。

「1番 ○○さんどうぞ!」
「2番 ○○さんどうぞ!」

とうとうフライトが始まりました。
そして、ウメの船はと言うと「ブルル…プスッ」「ブルル…プスッ」「ブルル…プスッ」チョークを引いても「ブルル…プスッ」「ブルル…プスッ」、強めに引っ張っても「ブルル…プスッ」「ブルル…プスッ」アクセルを開けても「ブルル…プスッ」「ブルル…プスッ」。

「10番 ○○さんどうぞ!」
「11番 ○○さんどうぞ!」
「12番 ウメ どうぞ!」

「ブルルルルルルル!!」
やっと掛かり、アイドリングで進んでいきます。

風が下流側に向いて吹いていたので、かなり流されてしまい、目的の上流に行くにはかなりアイドリングで進まなくちゃいけませんでした。ふと左を見ると、ひでや君も上流に向かうようです。

岬を越え、いざスロットル全開!!と同時に、すごい突風が吹き、船首が左に流されてしまい危うくひでや君のボート向いて突っ込んでいきそうになりました。
(((=_=)))ブルブル

スロットル全開を1秒ぐらいで諦め、ゆっくり進んでいきます。ポイントに入る前にジグを結びなおし、魚探を見ながらキャスト。まあ、魚探なんてまだまだ使い方も分かっていないので、去年森口さんと同船させていただいた時を思い出しながらがんばってみます。

そして、釣り開始20分ほどで一匹目のキーパーが釣れました。

エア抜きして(こいつはうまく行きました)、ジグを結びなおして、気づけばもう対岸に流されてます(泣)。 エレキ全開でもトロトロなりながら場所に戻りキャロやDSも投げてみますがあとが続きませんでした…。

とりあえず10時ぐらいまでここで頑張って、坂本に移動開始!

で、坂本筋に入って下流側のフラットから、順にあがっていきますが、後が続きません。
時間も時間なので、昨日釣れたフラットに進み、ちょっと重めのキャロをキャスト。

昨日とは逆の風向きで、なんか違う感じの中キャストを続けますがバイトなし。
とりあえずどこに移動したかもわからないので、そのへんを幅広く流していくとヌメーと重くなり、二匹目のキーパーが釣れました!結局、昨年の末からずっと探せてなかったベイトが10メートル当たりにいてるのを見つけ、それを中心に魚探せたのがよかったのかな?って思いました。

あと一匹!と思いながらその辺りを釣り続けますが、結局追加できず終了。

結果的には皆さん風で苦戦されてたようで、2匹で1140グラムながら、8位入賞と言う、正月早々上出来・でき過ぎな結果となりました!

ウェイン時には、笠井さん他、色々お世話になりながら、なんとか魚も元気にウェインできました!本当に多くの方々に感謝です!
O(-人-)O アリガタヤ・・


この日は弟の誕生日でもあり、生まれて初めてもらったシングル入賞の賞品は弟の誕生日プレゼントになりました。また、今年は少しでもいい順位を残して、「お世話になっている先輩方に少しでも成長を見てもらいたい!」という目標を持っていただけに、本当にうれしい結果となりました。

終了後は、「初めておっちゃんに報告できる順位とれた!」と喜び勇んで桟橋に帰ったのですが、まあいつものドンくさい段取りのため、報告どころか、自分が釣った魚の写真すら一枚も撮れずにみなさんに迷惑だけお掛けし帰ることになっちゃいました…。

車を貸してくれたこうじくん、遅くまで待っていただいたおっちゃん&ひでや君本当にありがとうございました。


さて、次は2月9日の第2戦です。
保険が20日に切れ、船検が4月に切れ、信号紅煙の期限もまた6月に切れちゃうので、今度は早めに準備したいと思います。

ペコリ(o_ _)o))

■表彰式
P1130905_R.jpg


■「坂本ですれ違ったときにはもう揃ってたよ」って仰ってた平井さんが2位。
  ぺらありがとうございました!
P1130911_R.jpg


■あたりがあったら、糸を送り出す。これが肝だと、3位のかさいさん。
 あたりすら分からないのですが、今度やってみたいと思います!
P1130907_R.jpg


■初参加でポイントゲット!鰭之進さん。
P1130912_R.jpg


■会長はじめ、スタッフの皆さん。今年もよろしくお願いします!
P1130914_R.jpg




弟の車が1ヶ月ぐらい掛かるとの事で、とりあえずはそれまでレンタルで頑張りたいと思いますので、WRのスタッフの皆さん、よろしくお願いいたします。

来週は弟が久々に休みが合いそうなので、二人でお邪魔するかもしれません。
ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/97-068bdfdf
