参加の皆様、改めてお疲れ様でした!
とりあえず池原戦のご報告を。

まずプラですが、以前の日記にも書きましたが、今年に入ってすぐに2日-3日の2日間プラに入りました。プラの初日は運良くいい魚が生まれてはじめてのメタルで釣れて、釣り初めとしてはなかなかの一日でしたが、その次の日は新しい場所探し!って事で色んな所を探して、そしてノーフィッシュで終了しました。

ただ、坂本の岩盤?付近で気になる場所を見つけまして、それを頼りに直前プラを組んでみました。

■釣り初めの日にこんな魚が!おみくじ『凶』は、逆に縁起がいい??
いわゆる釣れたんだフィッシュです(笑)

P1030884_R.jpg



さて、肝心の前日プラですが、前日プラの前日に(ややこしいですねw)どこに行きたいかメモ書きをしてみたりして、釣れてないくせに割りとノリノリで準備してました(笑)

弟の事故もあり、朝一番に正治さんに車を出して頂きWRまでボートを運んで頂きました。

朝から生憎の雨で、なかなか準備がはかどりません。
平井さんにお願いして持ってきて頂いたペラを、ひでや君に交換してもらって、とりあえず準備完了。暖機運転をした後、出発です!

『パーーーーーーーーン!!』(確実に誇張表現ですが、ウメにはこう聞こえてますw)

エンジンが機嫌よく回ってくれて、旋回時の水噛みも格段に上です!
なんか寒空の下を満面の笑みでボートを走らせました。後から平井さんが来てくださって、「音が全然ちゃうやん!」って事で、格安でペラを譲っていただくことにしました。
平井さん、本当にありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

で、その声をかけて頂いた場所ってのが最近お気に入りの「Yの上の谷間?」(笑) 前回おっきいのが釣れっちゃった場所です!

その日もメタルを入れると早速反応が!って、綺麗なウグイでした!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でも、魚っけあるからとりあえずメモって置いて、そのまま坂本に直行です!
先週からずっと気になってた岩盤を釣ってみますが、そこでは全然釣れず(泣)、しかたなくそのまま釣りあがっていきます。

坂本に入って2個目ぐらいの岬に付いた頃にはもうお昼。最近、ボートの上で簡易コンロでお湯を沸かしてご飯食べるのがお気に入りで、この日もカップラーメンとパンを食します。前回は、このカップラーメン&冷たいジュースのハーモニーが見事腹痛を呼び起こし、本流の崖をクライミングし、ある岬の上の木々の中で生まれてはじめての「野うん」も体験しました(笑)

ウメはそこを「野ウン岬」と呼び、通るたびにノスタルジーに浸ってます。


さて、腹ごしらえも終わり、またまた釣り上がって行きます。目指すは去年見つけた(他の方には有名でも、ほんまなんも知らないと痛感w…σ(‐εΘ))フラット×3箇所です。北山さんのボートを横目に見ながら、釣り進むと、風はビュービュー、ウメエレキではポジションもキープできません…。ここまで来てしまったし、後戻りも出来ないと思い泣きながらも重めのキャロをキャスト。するとなんかあたりが…。

乗らずに、サイドキャスト!じゃ、なかった。再度キャスト。
するとすぐにこんなやつが釣れました!

■500グラムぐらいのキーパーです!
P1120896_R.jpg


強風の中、よう釣れたな~って感動しながら、そこで5分後にも一匹追加。
なにやらこの日の魚は底べたでなく、ちょっと浮かすと食ってきてる気がしました。

冬のこの時期に、短時間で3バイトもあったこの場所を勝手に「幸運の岬」と名付け、ウキウキで下っていきます。ボートも早くなったし、燃費も良くなったので、走るのが楽しくて仕方ありません!(笑)


結局、この日は2匹釣れただけでしたが、この日の結果を受けて、大会当日は朝一&時間変えて「Yの上の谷間」、後は「坂本のフラット(幸運の岬込み)」で釣ろう!って心に決めて桟橋に戻りました。

う~ん、長くなったので、一旦終了です。
持久力なくてすみません…。


■トーナメント前日、「カワケンさんの“飛ぶんだマーク2”で、ヒーローと化した隊長です!
20080112193322.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/95-91cfdb69
