遅まきながら会社から更新です。
決して、M口さんのブログの影響ではないです。
あくまで、自主的な更新ですのでご了承ください(笑)

ってか、昨年を振り返ってって日記を書こうと思ってたんですが、なかなか整理できないのでとりあえず『思い出の魚』を写真とともに振り返っていきたいと思います。

その第一回目はなんといっても“あの”バスです。
ひでや君に教えてもらったフラトリのミドストで釣った魚。
写真がなくて、ホワイトリバーには掲載していただけなかった魚(笑)
ウメの今のところ最初で最後の60アップです!

みなさん、お話だけは聞いて頂けてるかもしれませんが…。

と言うことで、写真をペタリ。

■こっちは、生まれて初めて釣った50アップです。
IMG_5699_R.jpg


2キロちょっとありました。

その日は初めてのミドストをわからないながらも色々と試してみて、600グラムぐらいのを2匹釣ったあとの1匹でした。

場所は坂本と備後の合流地点の少し下流。
あとで思うと沈んだレイダウンについてた気がしますが、とりあえず水面まで上がってきたときの水しぶきが『ドババァァァァ』見たいな感じで、初めての3ポンドを使ってたのもあって「これはもうあかんわ…」と思いながらファイトしてたのを覚えています。

かなり沖まで出て行って、かなりの時間深く潜っていたと思いますが、ようよう浮かんできたこの子をハンドライディングした時はなんとも言えない瞬間でした!

実はこの日の朝、ホワイトリバーについてから壊れてたライブウェルポンプを30分以上かけて修理したばっかりだったので、「なんか縁てあるんかな~」って思った記憶があります。

もちろん、一番に弟に電話しました。
「奇跡が起こった~!!」って(笑)

ただ、結構弱ってて、ライブウェルに入れてから30分以上も元気になる粉?入れたり、エラに空気入れたりしてました。

そして、一旦お昼にホワイトリバーに戻って、正治さんに写真とってもらって、午後の部に出かけました。ちなみに、53センチでした。

午後は前鬼を中心に釣りました。えらい風でしたが、池原初心者はどこが風裏になるかもわからないので、とりあえず目で水面を見ながら、水面が比較的穏やかなところを釣って回りました。とりあえず何匹か追加し、夕方5時前になった頃です。

前鬼橋の上流に穏やかな水面を見つけたので、フラフラと釣りに行きました。
陸に向けて投げてたときに、ふとその5メートルほど沖にでっかい影が見えました。
とりあえず距離をかなりあけてみて、フラトリをロングキャスト。

一回目はラインに気づいてか、フラフラと沈んでいってしまいました。
「そんなうまいこといかんやろ~」と一人突っ込みをしながら見てると、またフラフラと浮いてきたんです。

今度は真上ではなく、少し右手にラインを落とし、ゆっくり巻いてみます。
とりあえず興味は示してるみたいで、フラフラとそっちにほうに沈んでいきました。
そして……「コンッ」

たぶん違うやろうな~って思いながら寄せてみると、あいつが食ってます!
しかも、朝のやつより明らかにでかいです!
さすがにハンドライディングも怖くなり、たまたま近くにいたアングラーに「すみませ~ん、ちょっとネット貸してください」とお願いをしました。

エレキで寄ってきてくださった二人組みもはじめは「でかいんですか?」って感じでしたが、一回浮き上がってきたのを見て、大騒ぎしてくれてます!
ワーワー言いながら、なんとかネットイン。

わらけるぐらいの大きさでした!

■ネット貸してくださった方がパチリ。

IMG_5701_R.jpg


大急ぎでホワイトリバーに戻ると正治さんが「どうや?昼からも釣れたか?」って声をかけてくださいました。それに「なんかすごいのが釣れました…σ(^_^;)アセアセ」と答えると、他の方もみに来てくれました。

■バス釣り初めて10年以上、ウメ兄弟通して初めての50アップです!
でも今思えば、バスに可愛そうな持ち方ですね…。
IMG_5704_R.jpg


qIMG_5705_R.jpg


IMG_5715_R.jpg


嬉しくて何枚もとりました(笑)
ちなみに、3500グラムでした!

もちろん、ロッドは「BASS CATCH(4000円也)」です!

+++++++++++++++

こうやって、僕の夢の2007年最高の瞬間は、今思えばその年の半ばを迎えることなく、4月27日にして終わってしまったのです…(笑)


結局、2007年は今まで全く触ったことのなかった50アップが全部で4本も釣れました。
結局全てミドストでしたが、あの頃の勢いは今何処…(笑)
(文中、全て釣ったではなく、釣れたとしてあります…お察しくださいw ペコリ(o_ _)o))


さ、そろそろ会社を出ます。
今から帰っても11時過ぎるな~( ¨)( ‥)( ..)( __)


しばらくこのネタで続けてみます!?




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/90-d798d358
