もう一度書きます。

今日のタイトルは「ストロボヘッド」

詳細は、また別途書かせて頂きます(笑)


さて、昨日は池原にディープの練習しに行ってきました。
本当は土曜日に入る予定だったのですが、金曜日に大阪の友達と朝の5時ぐらいまで遊んでしまい、土曜日は中止。

土曜日の夜に出発しようと思ったら、出発前にチェックした森口さんのブログに「ホワイトリバーの昇降機が故障!」の記事が。

急遽、ヒデヤ君に電話をかけてレンタルボートがあいてるのが確認出来たので、安心して出発しました。

持って行った竿は、スピニング2本。


結局一睡も寝れずに出発した為、途中で30分ほど睡眠を取って朝の6時ぐらいにホワイトリバー到着。隊長や森口さんはじめ、何人かの方が来られてます。

レンタルボートの申し込みをしたら、おっちゃんが「お前もスーパーライズのトーナメント出たら?」って事で急遽出場させて頂くことに!しかも、もう一人単独釣行に来ていた井上兄君と同船で出ることになりました。

出場は30名弱って感じでしょうか?
7時出船で、12時半帰着、25センチキーパーで船内6匹のトーナメントでした。

井上兄君(以下井上君)は、ホワイトリバーのブログにチョコチョコ登場していて、特に「立ち木+ミドスト」での釣果が印象に残ってたので、興味がある常連さんの一人でした。こんな形で同船でき、非常に楽しみでした。


で、出船後のプランですが、もともとウメがディープ練習したいな~って思ってた場所は、以下の2ヶ所。
○この前練習した前鬼の場所。
○白川の屋敷跡。

これに井上君の実績のある場所をこの前森口さんに教えて頂いたライトキャロで回っていくって感じでした。(※井上君も最近ライトキャロを始めたそうです)

結局、一番最初に前鬼に入り、ベイトもおらず30分ほどで移動。その後、白川に入り井上君お勧め場所を回るが不発。本湖にある大きな立ち木周りも不発。ホワイトリバー前も不発。

その次に入ったのが、下流の屋敷跡でした。

すでに4~5艇ぐらいボートが浮かんでいて、多くの人がシャクッテいます。ちょうど到着した頃には、魚を釣っている人も見かけました!

「魚いますよ!」なんてテンションもあがりながら、二人ともライトキャロで釣り始めます。違うのは、ウメがカットテールを使ってるってぐらいです。

20メートルラインを釣り始めて、しばらくすると井上君にヒット!600ぐらいのナイスキーパーでした!その後、ワームチェンジしたウメにも同じような魚がヒット!

「これ揃えたらいけますよ!(笑)」

なんていわゆる何とかの皮算用をしながら(笑)、釣り続けます。しばらく釣り続けてると、また井上君にヒット。

これまたナイスキーパーでしたが、早く上げすぎたせいか目が西川きよし状態!!(エア抜きをしたのですが、結局競技中に徐々に弱っていき、検量には間に合いませんでした…。大会終了後、弱った魚の生かせ方のレクチャーを隊長&森口さんにして頂きましたので、これからは大丈夫です!!)

内心「やべ、井上君が2匹だと、1匹のウメが足引っ張ってる事になる!!」って事で頑張って1匹ゲット!!20センチの西川君ノンキー(早くあげすぎてごめんなさい)

結局、その後魚を追加することは出来ず1260グラムで終了。

同じ大会でひでや君&こうじ君が3位に入っていました!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!

その後は、お弁当を頂き、抽選会で豪華商品をゲットし、和気あいあいと終了。これまら素敵なトーナメントでした!

そして、14時ごろに解散したので、みんなでディープの練習に入りました!!

(続く…)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/81-7eafadb6
