2011.02.04 僕も…
「もし転勤を言い渡されたらどうしますか?」ランキング-4人に1人が「辞める」


二年前の一月、会社を辞めた理由は関西支社から東京への異動でした。

ウメは小さい頃からじいちゃんばあちゃん子やったこともあり、何より弟とも仲良かったし、最後は奈良で住むつもりでした。

35才になってまた東京となると、いつ戻ってこれるかわからんし、当時祖父の体調も良くなかったから、奈良に残ると決めた。

ただ、転職活動で感じたのは、「異動できない」となった途端、選択肢はせばまる。

当時、幸いにも大阪勤務の営業マンを採用してる企業数社に内定を頂いたが、大阪の営業マン枠はあっても、この年だとマネージャー採用とかになり、それだと東京にしか枠がなかったり、ある程度の規模の企業は東京転勤は必須だったり…。

まあ、地元で仕事探す大変さがわかりました。

それでも、東京という選択肢はよう選ばんだから、今とりあえずこうやって仕事出来ていて幸せです。

自分の子供には、転勤はしゃないよ!って言うかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/568-abad9ed9
