この3連休は、七色ダムで開催されたトーナメントに出てきました。

試合は必ず日曜日に開催されます。なので、土曜日からプラ(練習の事)のため会場に入り、その晩は車中泊。当日は、朝5時に起きて、6時半の受付に間に合うように出発って感じのスケジュールです。

今回は練習の土曜日と、試合当日について簡単にお伝えします。

+++++++++++++
■土曜日
弟から借りた車の中で携行ガソリンタンクが転げまわった挙句、大量のガソリンがマットに染み込んだのが土曜日の早朝。
そのショックから立ち直れないまま、約一ヶ月ぶりに湖に浮かびました。

一応、一ヶ月前にデカイのがいた場所の近くを中心に魚を探して見ましたが、まあ、釣れない釣れない。結局、15時ぐらいに入った場所でデカイのを見つけ、その辺りで心中する事に。
土曜日の釣果は、ノンキー×1と言う結果でした(泣)

※今ウメが出ているトーナメントでは、魚を持って帰るには「最低25センチ以上の魚しかダメ」ってルールがあってそれは“キーパー”と呼ばれます。それを下回る魚は「ノンキーパー=25センチ以下」と呼んで区別しています。

釣れなかったのも寂しかったですが、やっぱりガソリンの事で頭が一杯。何より、あのガソリン臭さの中で車中泊をしなくちゃいけないのと、弟に申し訳ないのとで一日中気が気でありませんでした…。
ちなみに、その日だけでファブリーズを約一本消費。夕方には据え置き型の消臭源をゲットし、車内に置いて置く始末。

夜はまたまた色んなお宝写真をゲットしましたが、それは次回の日記でまとめてアップします!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

+++++++++++++++
さて試合当日。

窓を開けて寝たため、4時には余りの寒さに強制起床。
二度寝するともう5時で、先輩方は準備の真っ最中でした。
ウメが起きたのを見て、
「匂いとれた??………クサッ!!」
「昨日寝れた??………クサッ!!」

なんて優しいお声を掛けてくださる先輩方に感謝の意を表しつつ、試合準備。

ボートで準備をしていると、森口さんからこんなものを手渡されました。

■これ!
森口さんが2年間守った年間チャンプのトロフィーです!
20071007055633.jpg


これは森口さんからの「来年は、ウメが獲れよ!」という粋なメッセージかと思いきや…。試合会場までの移動の間、船上に置く場所がないと言う物理的な理由からでした…(笑)
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

で、受付&ミーティングを終え、いざ出発です。

とりあえず今回の目標は「リミットメイク!」
※大会は3匹の重量で競うので、取り合えずその3匹を揃えるって事です!\(o⌒∇⌒o)/

昨日魚をみたクリーク?に直行です。
そしてそのクリークと本流の合流地点から釣りあがり、流れ込みで一匹ゲット。25センチぎりぎりの魚が釣れました!そして、その周辺で数匹のデカバスも確認できたので、ここでやり切る事にしました。

9時半頃には目標としていたリミットメイク。
それから、ちょっとづつ入れ替えをしていきましたが、結局大きな魚を入れることは出来ませんでした。

13時半ギリギリまで釣りをして、その後帰着。
結果は3匹910グラム、38人中16位で初のポイントをゲット出来ました!!

前日キーパーが一匹も釣れてなかった事を考えると、よう揃ったな~って感じで、初のポイントも取れたし、ガソリンこぼした事をなかった事にすれば、自分では満足行く試合でした!

優勝は藤原さん。2位には、毎回いい写真を提供してくれはる森口さん、3位に田中さん、4位に奥出隊長、5位に平井さんという結果でした。

では、「トーナメントの模様」をダイジェストでどうぞ!

■ミーティング風景、ちょうど奥出会長が挨拶してはるところです。
PA070319_R.jpg


■試合前にゲットした「ヴァベル」
試合当日は、狙いが“流れ込み一箇所とその周辺”ということで、初バスゲットには至りませんでしたが、その周辺の立ち木周りでは結構チェイスもあり、使う状況がハマれば楽しそうです!

ちなみに、GRAYZというメーカーから発売されているのですが、その社長が本当に楽しいキャラで、この前も試合前日に一緒になり、ここぞとばかりにヴァベルに関する質問をしたら、「たぶんそんな感じです…」的な非常にクールな受け答えをして頂きました!

その後、その受け答えに影響された沢尻エリカが「特にありません」発言をし、全国的に波紋を呼んだとか…(笑)

Dさん、見てくれてはりますか~??(笑)
PA070318_R.jpg



■試合開始直前の桟橋。今回は38名の参加でした。
PA070315_R.jpg


■試合前の先輩方。やはりいろんな意味で「厳しい表情」をしています(笑)。
PA070313_R.jpg



■小口橋まではデットスロー
PA070320_R.jpg


で、時は流れ…。
  ・
  ・
  ・
  ・


■表彰式。上位5名の方々はこちら。
4位の隊長が残念そうなのには理由があります。
PA070324_R.jpg




■この試合を以って、奈良チャプター年間全6戦が終了。
同時に年間チャンピオンが決定しました!

笠井さん、おめでとうございます!!
PA070328_R.jpg


2位には、いろんな意味で会場を沸かせて下さった和田プロ。そして3位に奥出隊長。

さっきの表情には、年間を逃した悔しさが出てたんですね…。

■年間上位5名はこちら。
1位 笠井さん
2位 和田プロ
3位 奥出隊長
4位 田中さん
5位 平井さん

(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'おめでとぉ♪
PA070330_R.jpg



■最後に、ウメはこんな感じでした。
 ※吉田さん、撮影ありがとうございました!
PA070322_R.jpg


ちなみに、この日はじゃんけん大会で「帽子」と「ウェストポーチ」を頂いたのですが、ガソリンのお詫びとしてとりあえず諭吉さん×1枚と共に弟の元へ旅立ちました。
これですむとは思っていませんが…。

大会参加の皆々さま。次回からは、二個目は我慢しますので、今回は大目に見てやってください(笑)
ペコリ(o_ _)o))

++++++++++++++

さて、初めて参戦した奈良チャプターもこれで終了。
年間30位までに認められる「奈良チャンピオンシップ」に出れないウメは来年に向けて練習に入ります!(ほんま??)

で、まずはデッキの張替えでもしてもらおうかな?
と言うか、昨日ギアオイルの交換をしようと思ったら、ネジが固まってて全く動かない…(泣)

まだまだ、ウメの奮闘記は続きそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/54-32aa81c4
