2007.10.03 東京出張。
サボってた??
そう、サボってました…すみません。

先週末から東京出張中で、携帯カメラでネタは撮影しながらも、携帯での長文投稿は難しく、本日になりました…ペコリ(o_ _)o))

ウメは出張する際には、新幹線の中でDVDを見るのですが、今回見たのは田辺哲男の「ハードベイトアカデミー~クランクベイト編~」。巻物のベーシックな使い方やシーズン毎の効果的な使い方などを紹介してくれるビデオなんですが、見ている最中にビッグバイトがありました!!


■隣のおっちゃんです。
20070928165217.jpg


最初は機嫌よくビールや焼酎片手に新聞を読んではったんですが、京都を過ぎたあたりからDVDをチラチラ…。新聞をたたんだかと思うと、DVD画面に出るテロップに、眼鏡を外してかぶりつきです!(笑)

おじさんも海釣りをするらしく、道糸の太さとか、アクションのさせ方とか、色々と聞いてくれはりました!しかも、東京に付く頃には名刺交換までしちゃって…(笑)

釣り人に悪人なし?ですかね(笑)

++++++++++++

で、そのまま二ヶ月伸ばしていた髪を切りに御茶ノ水の「アルファティック」まで。

実は関西に転勤になってもう一年以上になるんですが、ウメは毎月ここでカットしてもらってます。東京にいた頃から数えるともう4年ぐらいでしょうか?

では、何故わざわざ東京でカットしてもらってるかですが、それは写真を見てもらえれば一目瞭然!(笑)

■こんな感じの美容室です!

20070928204823.jpg



ウメは話し好きなので、カットだけで1時間~2時間ぐらい。
最近の担当はツルちゃん(左端)です!


もし東京に行く機会があれば、お試しあれ??(笑)

□アルファティック
千代田区神田駿河台2丁目3-5
十印ビルディング 5F
03-3294-1366


Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/51-189226d1
