今日朝から日本VSスイス戦を見てました。
結果はともかく、ウメなりに今の日本代表見て思う事を少し。


□稲本選手
なんか、吹っ切れたって感じ。
積極的なボール奪取と、精度の高いロングボールは素敵!

□松井選手
ドリブルは楽しめた。

■巻選手
今日は何ぼほどオフサイドなんねん!って感じでした、しかも自分の目線の先に相手DFがいて、思いっきりラインを出ちゃってるのは、ウメらのレベルでも怒られます。
しかも、巻選手が使われるってのは、裏への飛び出しでなく、ポストの強さを求められてるわけで、そういう意味で、点は取ったけど、なんかチグハグな感じでした。

■加地&駒野選手
サイドバックが上がったら、きちんと『いいボール』を上げて欲しい!ゴールライン辺りまで上がっても、すぐボール戻しちゃうし、いざセンターリング上げてもフォワードが前向いて勝負できるセンターリングではなく、どっちかと言うとスピードを殺さなくてはいけないようなセンターリング…。

サイド攻撃が大事って言われててのあの精度はちょっと苦しいな~。

■鈴木選手
パスミスが多い。そして、相手の格好のカウンターになる。

■オシム監督
巻の起用はやっぱり納得できない…。
今日は2点に絡んだけど、その結果を出すまでにあまりに時間が掛かりすぎてると言うか…。


と言うことで、もし試合を見てはった方がおられれば、色々とご意見もあるでしょうが、ウメはこんな感じで見てました!

さて、今日は2ヶ月ぶりに社会人サッカー復帰です!
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/42-8f77b026
