2009.01.08 近況報告
え~と、あけましてからしばらく経ちましたが皆さんいかがお過ごしで?

ウメの近況報告ですが、年末から家庭の事情が大きく変わったり、うちの会社の給料にも変化があったりで、ほんま色々ありまして、12月末に急遽東京へ行かないことを決めました。

1月5日の仕事始めの日に会社のほうに伝えたのですが、「付き合ってた別れ際に相手の本性がわかる」ように、辞め際にうちの会社の本性がわかりました。

ま、急遽辞めると言うことを会社に伝えたので、もちろん会社には迷惑を掛けたと思いますが、「(当初)34日残ってるうちの有休は、社の解釈では10日間しかとれない」とかうちの会社では、退職日近くに全社メールで退職者を伝えるのが慣例と思ってましたがウメの場合は、「退職の意思を伝えた翌日には〝ウメ退職。退職日未定。〟と、メール送信」とか、「突如、ウメの会社のメールアドレスを使用不能にされてる」(メールは届くが、PWを変えられていてウメからは読めない⇒お客さん&社内からのメールに対応できない)などなど、非常にカラッとした対応を頂いております。

これからは、ちょっと転職活動についての報告や、有休消化の模様などをお伝えしたいと思いますので、また覗いてやってください(^^)v

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/288-2cfd9ab8
