2008.10.29 釣り保険
巷では、来週の試合に向けて新艇が準備されてるらしく、羨ましい限りです。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ウメも色々とやってみたいことはあるんですが…。

○エンジンの高さアップ??(和田君情報) 想定費用 0円
⇒家にあるアルミの角材を切って、エンジンと船体の間に挟む。
  ただ、リーダーには『何やっても早ならんで(笑)』と言われてます…( ¨)( ‥)( ..)( __)

○バッテリーを後ろのラック?に。 想定費用 5000円
⇒最近『船、かなり前のめりやな~』って声掛けられるんで、とりあえず対策第1弾としてバッテリーを移動。コードは、木○平さんや隊長にも色々ご相談させていただいたんですが、お財布と相談してエレキの修理やさんで買いました…出費(泣)

○ライブウェルの改装 想定費用 500円
⇒小さい魚を取りやすくすべく、色々検討を重ねてるのですが、とりあえず次戦は、隊長お勧めの『ペットボトル作戦』でやってみたいと思います。

○入れ替えマーカー 想定費用 600円
⇒これも今の安全ピン式のやつではなくて、もう少し使いやすいのを検討中。とりあえず、材料は揃えました!(to リーダー (^^)v)

○エレキのメンテナンス 想定費用 10000円
最近やたら遅く感じるミンコタのエレキを、ひでや君に教えてもらった方法で、メンテナンスしてみようかと…。ただ、プラモデルすらきちんと仕上げたことないので、かなり不安。

○魚探検討 想定費用 30000円
⇒400ヘルツの魚探も使ってみたい…。リーダーから情報頂きました(^^)v
  でも、道具に頼るより前に身に着けるべきことは沢山あり???
 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
 
以上、来季に向けてのルアー以外の投資もかさばりますが、これは結局やりたいって思うことなんで、それはもう早いほうがいいですよね???

他にも、安くていい案がございましたらご連絡お待ちしております。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

++++++++++++;

そういえば、ウメからも皆様にご紹介。
この前ヤフーからこんなメール着てました。
※携帯の人は見づらいかも…。すみません。

↓↓↓

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃釣りプランが月額260円から!「ちょこっと保険」とは?
┃  http://subscribe.edit.yahoo.co.jp/47/insurance/member
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
 │ちょこっと保険ってどんな保険?
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――
 「ちょこっと保険」はYahoo!プレミアム会員専用保険です。必要な補償を
 必要な分だけ選んで設計が出来ます。
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
 │ちょこっと保険のここが便利!
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ◆補償内容と保険金額は、プランに合わせて自由に設計できます。
   ◆保険の開始は翌日から可能です。
  ◆すべての手続きがインターネットで簡単に。
   ◆保険料のお支払いはYahoo!ウォレットで!!
  ◆加入者限定!「生活サポートサービス」では日常生活のさまざまな相談
   に応じます。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ちょこっと保険 釣りプランの補償内容は?
┃  http://subscribe.edit.yahoo.co.jp/47/insurance/fishing
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ちょこっと保険 釣りプランは5つの補償がセットされます。
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
 │※釣り以外でも補償されます。
 │※セットされている補償も自由に変更いただけます。
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――
 (1)傷害入院保険金
     → 釣り中のケガなどで入院した場合
 (2)傷害通院保険金
     → 釣り中のケガなどで通院した場合
 (3)携行品損害保険金
     → 釣り用品の破損、盗難など
 (4)個人賠償責任保険金
     → 釣り中に他人にケガさせてしまった場合など
 (5)救援者費用保険金
     → 海で遭難した際の捜索費用など
   ◆補償内容について詳しくはこちら
   http://subscribe.edit.yahoo.co.jp/47/insurance/fishing

++++++

中身はヤフーID持ってる人しか見れない感じですが、なかなか安くて良さそうでしたよ!
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/247-ff6a2c73
