2008.08.26 七色プラ
さて、今週も七色プラに行ってきました。

今回もカルディナでの釣行だったので、スロープロクマルさんを利用。
ウメのカルディナはトレーラーを引くと車の後ろ側が異常に下がってしまい、ちょっとの段差でも「ガリガリガリ…」。なので、カルディナの場合はランチングはいつもロクマルでパジェロをお借りしてます。

夜中2時ごろに家を出て、ボートをピックアップして、4時ごろに到着。
一応ボートに積めるものは積んで、寝床を確保してから寝ました。

なんかやけに隣で車のドアがバタンバタンするので目が覚めると、時間は5時半。外は生憎の雨です。

隣には、去年チャプターデビューの同期?村田さんの姿が。
どうも奥さんと来てはるみたいですが、雨のためにとりあえずお一人で釣行の準備中との事。

いざボートをランチング。
水位は満水です。

この日は西の川から下流にかけて本流を流してきました。
生憎の雨のせいなのか、魚が散っているようでなかなか釣れません。

結局ギリギリキーパーってぐらいの魚が濃いエリアは見つかったんですが、キッカーになるような魚が釣れる場所は見つかりませんでした…。

そう言えば、この日明らかに60オーバーの、鯉と見間違えるような太っ腹のバスを発見し、追跡すること1キロほど。結局、しとめるテクも持ってるはずもなく、敢え無くバスは消えちゃいました…。
でも、ちょっとだけサイトマスターのはな○りさんの真似っこしてるようで、テンションあがりました(笑)

と、そんなに収穫もなく、次の日の課題てんこ盛りでいざスロープへ帰ります。

すると、ティーズオンの桟橋付近に隊長の姿が。
きじ○さんと、かんちゃんさんも一緒です!

そこで子バスと遊ぼう大会が開かれてましたが、なんとウメには一匹も釣れず…。
やっぱり腕が違います…腕が(泣)

その後は津風呂のプラから直接向かってこられた森Pさんが合流し、隊長・きじ○さん・かんちゃんさんと5人できなりの湯へ。

そこで事件が!!!

ウメ「あれ?なんか足切れてる…」
もりPさん「それヒルちゃう??」
ウメ「え???」

なんと右足首を3箇所もやられてます。
しかも血が止まらない…。

温泉入ってから気づいたのですが、受付のおねーさんにバンドエイドをもらってペタリ。
隊長も言ってはりましたが、雨の日は特にヒルの攻撃には気をつけてくださいね。ちなみに、噛まれたときはライターであぶるのが一番だそうです(^^)v

その後は、食堂?に移動し、機嫌よくカレー&そば&生ビール&冷奴&生ビール&きじ○さんからのハーゲンダッツを頂き(^^)v、腹パンパンにしてスロープに戻りました。

そこから2次会が始まり、10時半ごろにはリーダーも到着され、釣りの話に、プライベートな話に、色々花を咲かせながら12時ごろには就寝しました。

翌日も釣りをしたんですが、気象予報士(どのテレビ局かは内緒ですw)の予報が見事外れてしまい、白Tシャツをべしょべしょ&スケスケにしながら釣りをしたウメでしたが、結局ナイスサイズは釣れず、数釣りだけして2日間の釣行を終えました。

みなさん、カッパは絶対積んでいったほうがいいですよ!
釣ってるときの雨はまだまっしなんですが、移動始めると気化熱で震えが止まりません(笑)

■隊長と、魚の親玉さんが飲んではります(笑)
20080823195512.jpg


■次の日はリーダー艇にもりPさんが同船。
20080824173825.jpg

そう言えば、この日の夕方も、リーダー艇で「みんなで魚釣ろう!大会」が開かれてましたが、ウメは釣れず…。

ほんま、精進しなきゃです(泣)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/204-cbf447f8
