色々あったんですが東京出張に行ってきました。

月曜の9時からの会議に出るために、いつも日曜日の夜には東京入り。
ウメの家からだと、始発に乗っても東京に付くのは11時前なんで、いつも前入りです。

今日は東京でお世話になった「大人のためのサッカー教室」に久しぶりに参加するために、ちょっと早めに東京入りしました。

このサッカー教室は、元日本代表の木村和司さんが経営する「シュート」と言う会社が主催で、場所は日本の最高学府「東京大学」のグランウンドを使っての教室です。木村和司さんといえば、僕らの歳ぐらいだと結構知ってる人も多いんですかね?日韓戦の伝説のフリーキック、今でも語り草ですね(^^)v

最近の若い人は、もう知らないほうが多いみたいですけど…(笑)

毎週日曜日にサッカー初めての人から経験者まで、男女問わず参加できます。参加費2500円。

ウメは東京に行ったときに社会人サッカーチームに所属していたんですが、ある練習試合の相手チームに女の子が先発してました。その子がまた上手い上手い!!

試合後、話をしてみたらなんと和司さんの娘さん。名前はりえちゃん。
で、「実はサッカー教室してるんで来ないですか?」って誘われたのがきっかけで在京中の7年ぐらい、通った教室でした。

仲の良かったコーチのひとりに陸コーチと言うコーチがいてたんですが、その彼が今年から「シュートマレーシア」のコーチとしてマレーシアで単身、日本人学校に通う生徒などを対象にサッカーのコーチをしており、今回僕が久しぶりに参加した理由の一つに、その陸が久しぶりに帰国、大人のサッカー教室にコーチとして参加と言う事もありました。

ま、教室自体本当に久しぶりだったんですが、声かけてくれる人、人が必ず

「ぽっちゃりしました?」
「太りました?」
「どうしたんですか!!(その体系…)」

的な話で、寂しいこと至極でしたが(笑)、陸やりえちゃん始め、コーチや顔なじみの生徒のみんなが色々声かけてくれて、夏の暑い日差しの中3時間弱、懐かしい時間を過ごしてきました。

■これが赤門です。
20080803141458.jpg

■左から“陸“、陸のマレーシアでのアシスタント“ハリス”、“りえちゃん”“大久保君”。

20080803140455.jpg


他に、和司さんや、元横浜マリノスの鈴木正治さん、元フリューゲルスフロントの大松さん等など、面白コーチが満載(笑)

■これは去年静岡県御殿場であった大人のサッカー合宿での写真。

P3020119.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/198-c31c2046
