先週末は、金曜日の夜から東京出張の予定が、クライアントの都合で急遽一週間のびてしまいました。

なので、金曜日は大阪で飲み。
土曜の朝から奈良に戻り、原○さんからお借りしたバウデッキに下○さんから頂いたマウントを固定するためのねじを買いにコメリへ。

コメリの駐車場で弟と二人、ドリル片手に作業をし、津風呂に付いたのが12時前でした。

■初のバウデッキを装着し、湖面に出たのが12時過ぎ。
  原○さん、下○さん、本当にありがとうございました!
  F1010002.jpg

実は、津風呂に着いたときにちょっとした事件が。

準備をしている弟の近くで車が止まり、助手席の女の子に話しかけられてます。
弟の知り合いでもなさそうで、「道でも聞かれてるのかな?」と思いながら近づいてみると、助手席にいるのは今年からチャプターに出てはる中○さん!

「あ!うめさん!双子だったんですか~??」ってな感じで、思いっきり間違って話しかけてくださったみたいです(笑)  うちって、そんなに似てますかね~??(笑)

しかも、その近くに座ってはったJBのプラに入って張った方が「ウメちゃん?ブログ見てるで~」と声を掛けてくださったり!!(上の写真で、弟の後方にちょっと入って頂きました(^^)v)

か○○にさん、これからも覗いてやってくださいね~!!
声かけてくださったの、マジで嬉しかったです(^^)v

う~ん、こんなブログでも覗いてくれはる人がいるって事で、ちゃんと更新もしなくちゃですね!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


さて、そんなこんなで湖上に出たのが12時半ぐらい、湖面は正直暑さがひどい。

ただウメ兄弟、10年ほど前はよく弟と二人ハンドエレキや手漕ぎボートでここに通ってた事もあったので、二人して「懐かしいな~」なんて言いながら釣り開始。

ほどなく、なにやら怪しい雰囲気のレンタル船を捕捉。
ちょっと自信がなかったので、こそーっと近づいてみると…。

■森Pさん&リーダー船
F1010003.jpg

■しかも、森Pさんは靴下が片っぽしか…。
  理由はご本人からお話くださるはず??(/ー\*) イヤン♪
F1010004.jpg

その後、かわけんさんや消防士さん(お名前を度忘れしちゃいました…ごめんなさい)も合流し、みんなで情報交換??

「もっと釣れる所、つれったり~」
「どっちが兄貴かわからんな~」
「車にバッテリー液こぼされて~」
「ガソリンまでこぼされて~」
「弟がかわいそうや~」
「ホイル買ったれ~」

なんて本当に心温まるお声をかけて頂き(笑)、弟の挨拶もすみ、いざ右側上流に向かいます。

ショアラインにほとんど何もない池原に通ってると、津風呂のオーバーハングにきちんとルアーを入れるだけでもほんまに大変で、二人ともなかなか釣りになりません。

結局、上流まで流す中で、使ったルアーはミノー&ムシ系&クランク&アップラッシュ。
結局釣れたのはアップラッシュのDSと、ミノーでしたが、ミノーは本当に単発。しかも、ぎりぎりキーパーって感じだったので、もっと釣り込まなくちゃって感じでした。


夕方になり、バスも少しは浮いてきたのか、50近いサイズを何箇所かで見ましたが、投げるルアーには全く反応なし。こいつらをどうやって食わせるのか?ってのが、津風呂での課題なんでしょうけど、翌日のJB戦の結果を見ても、そのサイズを狙って「食わせる」って事の難しさ、ウルトラA級って事を改めて思いしらされました。

q(T▽Tq)(pT▽T)p


とりあえず、大会に向けては…。

キーパーを揃えれるように頑張る。。
ちょっとでもまっしなキーパー場を見つけること。
もし釣れたとしたら、釣った魚を殺さないように気をつけること。

これを守れるように、プラしていかなきゃって感じですね~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/196-4eaf7177
