実は今日で34歳になりました。

34歳と言えば、あと一年で「シニアリーグ」に出れる年齢。

そして、周りに色々とお声がけ?頂くように、未だ「独身」です(笑)
もちろんその理由の「第1位」は、優柔不断さですかね…??
( ¨)( ‥)( ..)( __)

自分が小学生の頃、20代後半でも「おっちゃん」って呼んでました。
そのほとんどが結婚してて、子供もいて、家庭を持ってはりました。

人生は後戻りできへんけど、確かにこの歳になると「若いお父さんになりたかった」とか、「あの子と結婚しとったらどやったやろ?」とか思うことはあります。

当然です。

じゃ、タイムマシンがあれば、過去のそれぞれの場面で違う選択をするか?
答えは(あくまでもたぶん…やけど)、しないと思います。

だって、実際問題、20代では結婚は考えられませんでした。

自分の中で結婚は「一生の仕事が見つかってから」って気持ちがあって、自分自身の地盤がしっかりしないうちは家庭なんて持てないと思ってたというか…。

転職して、東京に転勤した時、僕の気持ちの中では「東京での腕試し」とか「東京でどこまでやれるか?」、「たった一回の人生の中で、一度きりの挑戦」的な意味合いがすごく強くて、結婚は「次、奈良に帰ってから。」って思ってた。

それと同時に「挑戦するなら20代のうちに」って考えもあったから、併せて考えると、結局20代での結婚はなかったんかな~って思えます??

さて、自分の中で期限を切っていた34歳と言う一年が始まりました。
今年一年がどんな一年になるんでしょうか?


ここをご覧の皆々様、今年も一年、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/195-8e0d64c6
