では、2日間のレポートです。

土曜日はもりPさんと同船させて頂きました。
森Pさんとはほんまに久しぶりに同船させて頂いたんですが、やっぱり楽しかったです!
二人きりなんで、失礼なツッコミも笑い飛ばして頂き、内緒の?森Pさんポイントも教えて頂き、何より数多くの歌とダジャレと放屁を聞かせていただき…(笑)

■知らぬ間にこんな写真がデジカメに…。
P6281151_R.jpg


■クランキングするもりPさん
20080628100921.jpg


■睡眠不足でダウン寸前…でも、手&股にはロッドが…。
20080628112937.jpg


あ、釣りのほうはですね、実はここ2ヶ月で4回ぐらい釣行したんですが、その全てがホワイトリバーから下流、前鬼とのインターセクションまでで釣りをしていて、それ以外のところは全くの未知でした。

この日も同じように出船後は下流に向け流していきますが、全く釣れません。
ここ何回かは、サイズは釣れなくても、チビは飽きない程度に釣れてたんですが、土曜日はチビすら釣れないんです…泣

もりPさんですら、「伝家の宝刀持って来たらよかった…」って言うぐらい渋い状況でした。

アウトサイドの岩盤、インサイドの砂地、岬、北ワンド、備後筋…などなど。
リグは常吉、ノーシンカー、クランク(BIGーC)、ミノー、ミドスト、バズベイト、スイッシャー…などなど。

かなり回ってみたのですが、全くよさそうなところが見つかりません。
で、この日まっしなのが釣れたのは、小さなワンド内のスタンプに近い立ち木に常吉を投げて釣れた40ぐらいのと、また別のところでワンドのゴミ+単発のレイダウンに投げたジョイクロに来た30後半ぐらいの魚の2匹だけでした…。

ちなみに、ジョイクロは前日にガンクラフトの平岩さんが出てた番組を見て使ってみたくなっただけで、実はジョイクロ初フィッシュでした…(笑)

この日は湖上で、小森さんやリーダー&隊長ペアなどにもお会いしましたが、やはり同じような感想を持ってはったみたいで、以下のような感想で一致してはりました。

○いるところといないところがはっきりしている。ただ、基本はほとんどいない。
○いても小さいサイズばかり。
○中層、深いところには全く感じがない。
○木曜日ぐらいに降った雨が悪影響を及ぼしている。
○本番では2500グラムぐらいで上位?
○スポーニングしてる個体は結構いる?

などなど…。

■夕方にお会いしたリーダー&隊長
P6281158_R.jpg


■でもでも…この釣れない中で和P王さんが60アップを釣ってはりました!さすが…。
P6281159_R.jpg



夕方は5時ごろまで粘り、とりあえずもりPさんお勧めの場所で魚影の濃いところを何箇所か見つけて頂き、次の日に備えました…。



+++++++++++

きなりの湯に浸かった後はバーベキューです!
その模様は別の記事でアップしますね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/181-b533940d
