2008.06.06 ジャッツ
みなさん、これ何かわかります?

今年、4年目を迎える「クールビズ」ですが、そのラインナップに新しい顔として投入されたのが「シャツの生地で作ったジャケット」、その名も「ジャッツ」だそうです。

でも、これも名前にあんまりセンス感じさせませんね~。
「シャツの生地で作ったジャケット」なら、百歩譲って「シャツケット」とかならわかるけど、ジャッツって聞くと、「ジャケット生地で作ったシャツ」って気もしないですが…。

■現物の写真
biz0806051959011-p1.jpg



にしても、また色合いもセンスないです…。
これなら、今まで通りユニクロのクールシャツに、綿パンで営業に行きます。

+++++

で、実際皆さんのところは、クールビズの導入ってどうなんでしょう?
ウメの所は、営業先が企業の人事部という事もあり、東京での営業時は必ずスーツ着用でした。昨年、大阪に帰って責任者させてもらうようになってからは、勝手にクールビズ導入しておりますが…(笑)

ま、大阪だとガチガチのスーツ姿よりは、少しラフなほうが話もしてくれやすいって傾向もあるので、わざとって部分も無きにしも非ずです。

+++++

そう言えば、今月は東京出張が2週間の間に4回も入ってます。
しかも、土日に被ってるので、大好きな釣りにもいけず…。

何より、今月後半はNBCソルトチャプター(今年のインフォ)小森さんと遊ぼう!があるのに…( ¨)( ‥)( ..)( __)
とりあえず、夜行バスでの移動を検討に入れながら、何とか釣りに行ける様に頑張ります!

ボートのデッキ製作は今週末でなんとか終わらせるつもり。
出来上がったら、またご報告します!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/169-a9e34717
