2008.05.21 今江さん
アメリカでは60歳を越すプロがまだまだ現役でトーナメントシーンを沸かせていると聞きます。
日本でも、TOP50では、勢いのある若手と、ベテランの争いが面白くなってきていますね。

“相羽選手”はもう若手と言う年齢ではなくなってきてますが、若手三羽烏と言われる“江口選手”“青木選手”“市村選手”の台頭、“河辺さん”“加藤さん”などの経験に勝るベテラン勢が迎え撃つ。

七色戦もしかり。
“小森さん”“北さん”を始めとする他の選手も、あと少しでお立ち台の1番高い場所に手が届こうかという状況。戦群雄割拠の状態は見ていてすごく楽しいです。

そう言えば、昨年は今江さんが体調などの問題でトーナメントをお休みし、いわゆる「朝昇龍?不在」でのトーナメントでしたが、そん中で相羽さんがランキング1位を獲得されました。

今年今江さんが復帰しましたが、ここ2戦見る限りでは復調と言うにはまだまだ時間が掛かりそうですね。


実は、ウメは今江さんの事をあまり好きではなくて、今まで大した応援もしてませんでした。
別にお会いしたこともないので、嫌いとか云々というレベルではなく、この前Dちゃんからお話聞いて、どっちかと言うと、見習う部分も多い尊敬できるプロだと思っているのですが、単純に「判官びいき」と言いますか、今江さんがあまりに強すぎて、その他の選手を応援してたってのが本音です。

でも、今年トーナメントに復帰した今江さんが、この2戦、予選を通過するもにも四苦八苦してるのを見ると、「頑張ってくださいよ!今江さん。やっぱり今江さんがいないと物足りません。」って気にもなってきました。

体調というのは、短期間で云々できるものではないですが、一日でも早く、鬼強い今江さんの復活を見てみたいと思っています。もちろん、それで終わるわけではなく、その完全復活の今江さんと、若手・中堅勢が三つ巴、四つ巴でトーナメントを戦っていく。

そんなトーナメントシーンを楽しみにしています…(^^)v


■今江さんが、インタビュワーでなく、再び真ん中に立つ日も近い??

P5181062.jpg


+++++++

そう言えば、奈良チャプターに置き換えるとどうでしょうか?
現在のランキングは以下の通り。

1位、昨年のチャンピオン土谷さん。
2位、2度の近畿チャンピオン カワケンさん。
3位、リザーバーを率いるリーダー。
4位、昨年総合4位の平井さん。
5位、今年本格参戦?楓井さん。

このランキング外では、昨年7戦中6戦お立ちの隊長や、一昨年まで2年連続奈良チャンピオン森○さん、その他それぞれの得意な戦い方で年間優勝や、年間10位入りを狙う兵たち。

本当に兵たちが集う奈良チャプではありますが、なんとかその中に入れるように、少しづつでも上手くなっていきたいな~って思ってます!

もちろん、人としてももっともっと成長しなくちゃですね~。

Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/154-e0c4be59
