ボートを持って帰ったのは、親に見せるのが目的の一つ。
もう一つはデッキを張り替えようと思っております。

5月の始めぐらいから弟と二人、ホームセンターを回って道具見てみたり、材料見てみたり、ネットで色んな方のブログ拝見したりしています。

■ステー?
アルミの3ミリのL字型
確か和ぷ王さんが四角のステーを使ってはった気がしたんですが、使い分けってあるんでしょうか?

■デッキの厚み
13ミリの合板に、ニスを塗って、その後ボンドで接着。
重くないですか??もしくは、薄くないですか?

■カーペット
弟が持って帰ってきた普通のグレーのカーペット

■リベット
太さ?4ミリ
10センチぐらいに1本で大丈夫ですか?

■ビルジポンプのフロートスイッチをつける
何やらライブウェルから水が染み出てる?感じで、急に水が溜まりまくって沈没の危機に瀕したことがありまして…今ビルジポンプは船体真ん中なんですが、後ろのほうがいいんでしょうか?


道具は、エアーコンプレッサーなんて気の利いたものがないので、手動。

630組やリザーバーの皆さん、この前の七川では和プ王さんなどにお話をお聞きし、大まかにこんな風には考えているのですが「それはちゃうで~」ってもんがありましたら、是非是非お教えください。

よろしくお願いします。


心配になったときには、~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ



Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/153-2ec4a1f0
