遅まきながら、GWの報告です。

ゴールデンウィークは計4日、釣りをしてきました。

□4月29日 池原

全く魚見つけれませんでした…(泣)
赤鬼さんこと和田さんにお話聞きながら、勉強。
お勧めの赤土での一本。

帰りに鰭の進さん、翌日にお助けダイヤル森Pさんから情報を提供頂き、金曜日の弟の釣行に備えます。

□5月2日 池原
弟と今年二度目の釣行。
キーワードの「アウトサイド」を流します。
岩盤をDSで流してると、キロフィッシュが!
その後その近辺で二人で何本か釣り、移動。

当日は生憎の雨で、お昼は弟の車の中で。
弟の奥さんが作ってくれた手弁当(^^)v

こんなん見ると、結婚したくなる(笑)

結局、この日は50アップまでは届きませんでしたが、割といい魚でそろえることが出来ました!

アドバイスを下さった先輩方、感謝です!

帰りは、弟と二人、WRのおっちゃんに頂いたきなりの湯のチケットで温泉に浸からせて頂き、そのまま夕食も。まだ大雨が降っていたのですが、とりあえず七川に向かいます。

□5月3-4日 七川

この日からは七川ダムで開催されるリザーバーさんの合宿にお邪魔させていただきました。
ボートを買ったときに福岡まで取りに行き、ほぼ日帰りで奈良に戻ってきたのですが、それ以来の長距離ドライブ。ドキドキしながら、七川釣行でした。

夜中に出たと言うこともあり、割と順調に到着。
ただ、途中かなり寝落ちしかけました…。

でも、初めてでどこで止まって仮眠できるかもわからず、死に物狂いで走りました(笑)

翌朝、天気は回復していて釣り日和!
ただし、ランチングするにはあまりにドロドロベチャベチャで、心優しい津田さんにお世話になり、無事ランチング。

この日は二度目の七川ということもあり、どこに行っていいかわかりません(笑)
とりあえず、昨日池原でやった釣りをと思い下流の岩盤を流しますが、全然…。

場所を変えて、前回奥出さんと同船させて頂いた時に回った筋に。
すると、お助けテレホンでおなじみ、今や「奈良チャプターブログキング」の噂もちらほら、森Pさんが浮かんではります。

ウメ   「全然魚見えませんわ~」
森Pさん「あのブッシュに、30~35ぐらいのやったらおったで~」
ウメ   「じゃ、投げてみま~す(^^)v」

そしてフラトリのミドスト、一投目。

「コン…」
来ました!しかも、キロフィッシュ(笑)

やっぱり釣れちゃったフィッシュですね!
あ、今回は、釣らせてもらったフィッシュ!

森Pさん、ありがとうございました!!
┌|-.-|┐ペコッ

その後本流に戻り、日の当たる岬を流します。
二日前にゲットした「ハドルストン」を投げてると、チェイスが。

そのまま、DSに持ち替えて投げてみると、ヒット。
たぶん、チェイスした魚とは違う魚だと思いますが、あがってきたのはさっきのより大きい、1200ぐらいの魚でした!

その後は、ばらしあり、ラインブレイクありでなかなか3匹目のキープが出来ませんでしたが、最後の最後でなんとか釣れて、こんな感じでした!

■僕にしては上出来の3匹。2重あごが気になります…。

3時ごろには道具も片付けてしまい、みんなで温泉にはいり、メインイベントのバーベキューです!!

■リザーバーの皆さんは、キャンプ慣れ?されていて、準備万全!すぐに、こんな会場が出来上がりました!

※ジャンケン大会では、ガンクラフトの和プ王さんが持ってきてくださったOSA-115を頂きました!

こうやって、一日目は9時ごろには就寝…{[(-_-)]}zzzzZZZZ

二日目。
この日、夕方6時から地元の飲み会に出なくちゃいけないウメは昼までの予定で釣行。

ちなみに、昨日の釣り頭!佐藤さんは、最上流の見えバスをハドルストンで3本。
一人、ビックウェイトを持って帰ってきてはりました。

そのこともあってか、この日は多くの人が最上流に。
※ちなみに、七川は7時まで船外機禁止なので、それ以降の大移動でした。

ただし、見えバスの数も減ってるのでウメには到底釣れる筈もなく、中流まで下り、岩盤を中心に流します。
ミノーやら、スピナベやら、シャッドやら、ハドルストンやら投げてみますが反応なし。

結局、岩盤周りのミドストで何匹かゲットし、七川釣行は終了しました。

■この日の最大は35センチぐらいのバスでした!

にしても、こうやって多くの皆さんと試合じゃなく、ゆっくり釣りをさせて頂くと、色々とお話を聞かせて頂けて本当に勉強になると思いました。また、釣りだけじゃなく、結婚観などもお聞きできましたし…(笑)

と言う事で、幹事の杉本君はじめ、リザーバーの皆様、本当にお世話になりました!

連休を振り返るだけでも、本当に多くの方のアドバイスやご好意を頂いて釣りが出来ているな~って再認識できます。本当にありがとうございます!

ドンくさいウメですが、皆々様、これからもよろしくお願いいたします!!

にしても、「赤」似合いますね~!Dさん!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/145-a3d2bf20