金曜日は急遽東京出張が入り、大阪駅から環状線で新大阪、新幹線に乗り換えて東京までと言う経路で目指したんですが、まず大阪駅のホームでメモを片手、おじさんがキョロキョロ…。

ウメと目が合った途端、話しかけて来はりました、英語で。

う~ん、英語の知識は大学入試の試験会場に置いてきたのに…と思いながら、メモを見せてもらいます。そこにはアルファベットで“KYOTO”の文字が…。とりあえず、京都に行きたいみたいなので、新大阪に向かうウメと一緒の電車に連れ込んで、並んで立ちます。

「3駅目、30分ほどで着きます」って言うのを必死のバッチで単語英語で伝えて、ほっと一息…。すると、目の前に若いアメリカ人のおねーさんが二人、座っていました。そして、二人はおじさんに何やら話しかけていておじさんが「KYOTO」って言ってるのに、やたら「TOKYO?」なんて聞き返しています。

話が繋がらんな~って思ったまま、ウメは新大阪で下車。
するとその二人も降車しました。

「もしかして東京に行きたいんかな?」と思い、恥は書き捨て!とばかり話しかけてみると、どうも東京に行きたいらしく、手には「JAPAN RAILWAY TICKET」と書かれたパスポートのようなフリーチケットを持ってます。見せてもらうと、どうも「ひかり」の自由席には乗れるみたいなので、とりあえず自分も東京に行くので…と伝えて、改札まで行き、ホームへご案内。

すると、今度は自由席がわからないみたいで、結局1~3号車の自由席までご案内して、バイバイしました。

今回は何とか伝わりましたが、やっぱりこんな事があると「英語話せたらな~」って痛感します!
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

++++++++++++++

そう言えば、小森プロがジャパンバススーパークラシックで見事優勝されたみたいですね!
6月には池原に来られるみたいなので、お話お聞きするのが楽しみです!

本当におめでとうございました!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

□ウメがまだ東京にいた頃、小森さんにガイドして頂いたときの写真です。
■当日は結構荒れていました。
IMG_2329.jpg


■少しでも風裏を探して、葦打ち。
IMG_2332.jpg


■ウメにも初霞ヶ浦バスが来ました!
IMG_2334.jpg


■今ではいい思い出です!
IMG_2355.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/136-6ff87d97
