2007.07.05 初日記
今まで別のところでは5年ぐらいブログつけてたんですが、最近知り合う事が出来た諸先輩方々にも読んでいただこうと、新しく一つブログを作ってみました。

別に面白いことも、為になることも、エッチなことも、金になることも書けませんが、ウメを知って頂くために、とりあえず書いてみたいと思います!
ペコリ(o_ _)o))

で、初回はウメがほんまにお世話になってる『ホワイトリバー』に通うようになったまでを簡単に。



去年の7月に船舶免許をゲットしたウメは、しばらく琵琶湖でバスボートなぞ借りて遊んでたんですが、「ちゃんと釣り覚えたいな~」って事で、池原&七色に通うことにしました。
そしたら、やっぱり欲しくなるじゃないですか?ボート。

で、探しました。
そんな中、ヤフーで見つけたボートに問い合わせをし、何回かやり取りをさせて頂いた方の一人がむっちゃんさんでした。
結局むっちゃんさんが代理出品されてたのは12フィートのボートだったので、弟と二人乗るには小さいかな?と言うことで、モバオクで見つけたRAKER(福岡より出品)に決めました。確か、車検/船検切れで37万でした。

その後「初めての釣行は池原で!」と言う事で喜び勇んでボートを牽引してきたのはいいものの、基本朝一のグッドタイミングを寝坊で逃しまくりのウメなので、この時も池原に付いたのが12時過ぎぐらい…。しかも平日と言うこともあってかホワイトリバーさん ⇒ Y企画さん ⇒ バッシングポイント池原さんがすべて管理人さん不在…( ; ̄ω ̄)ゞ。

結局処女航海は七色のロクマルでお世話になりました!


時は流れ、昨年12月末。
「チャプターに出たい!」と、一念発起し、まずは情報収集と言う事でむっちゃんさんに連絡。むっちゃんさんとはその後特に連絡を取らせて頂いたりという事はなかったんですが、優しいそうかも??という思い込みから、猛烈アタック!

必要書類から、レギュレーションなどなどいろんな事教えてもらいました。もちろん基本はリアルではなく、メール調教でしたが…(笑) 

で、年が明けて2007年1月「前日プラ入るけどどう?ボート降ろすならホワイトリバーがいいよ。で、土曜日はそのまま仲間数名と『カーブの二階』に泊まるから、一緒する?」なんて誘って頂いて、ホワイトリバーのスタッフの方々&隊長始め色んな人と知り合わせて頂きました。


カーブの二階では隊長とむっちゃんさんが作った鍋で酒を飲み、隊長から『ドンベイ』というあだ名も頂きましたが、最近はウメと呼んでもらってるのちょっと一安心です(笑)


それ以来友人の結婚式やら出張やらで、池原での釣りとは遠ざかっていましたが、GW前後からお世話になるようになり、釣り方も色々教えてもらって、今では遅刻の常連としてお邪魔させて頂いています!
(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ オクレマシタ… 

+++++++++++

と、えらい長くなりましたがそんなこんなで最近、めっきり池原&ホワイトリバーさんにはまり気味です!

と言うことで、これからもよろしくお願いいたします!

ペコリ(o_ _)o))

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umemboma.blog111.fc2.com/tb.php/1-0983485b
