2011.12.31 よいお年を!
今年は結婚式から始まり、当て逃げされたり、新居が完成したり、祖父が他界したり、鈴鹿を自転車で走ったり、新婚旅行に行ったり、年末にはまた一つ大きな出来事があったり、ほんまに盛りだくさんな一年でした。

仕事でと言うか、人間関係でこんなにつらかったんも、生まれて初めてやったかも。

ただ、それ以上にすてきな出会いがあり、いろんな人にほんまにお世話になりました。

今から実家に帰ります。

みなさん、よいお年を!
いやあ、寒い。

余りに寒くなって、今週から冬スーツに、今日からはマフラー追加。

と言っても、周りはコート着てるんでちょっとウメだけ季節感が違う感じ

去年の今頃は、年明けの結婚式にむけて、式場との打ち合わせはもちろん、動画の制作や、ダンス&歌の練習、席次表の作成、二次会のゲームの準備等々なかなか忙しい年末でした。

その前の年は、嫁とワカサギ釣りにはまって、土曜の夜に家を出て滋賀県余呉湖へ。朝、四時ぐらいから順番の場所取りして、六時から昼過ぎまでワカサギ釣って、昼ご飯はワカサギの唐揚げ。夕方に奈良にもどって、二時間フットサル。

ただ、寒風の中歩いてると一番に思い出すのは、池原でバス釣りしてるとこ。

透明感のある水と空気の中で、竿先に集中して、数少ないバイトをものにすべく集中する。

あ~、バス釣りしたいな~(^-^)
2011.12.08 ラスバス

昨日は朝からトレーラーの車検に行き、午後からホワイトリバーさんに預かっていただいてたボートを取りに行ってきました。

時間があったんで、三時間ほど浮かんできました。竿はミドスト用とディープクランク用の二本。

ほとんどミドストしましたが、やっぱり同じ事をやり続けるとわかることはあるみたいで、まだまだ経験の浅いウメが巧くなるには、課題を決めて練習することも大切やな~と痛感しました。

これで、ウメの今年のバス釣りは終了(>_<)

おっさんさんカップに出はる方々、楽しんできて下さいね!

写真は、たぶん今年最後となるバスです!ありがと(^o^)
2011.12.05 週末釣果

結局、土曜日は雨覚悟で和歌山にアジ釣りに。

ただ、海釣り経験のないウメは釣具屋さんが勧めてくれるまま、最低限の道具を揃え、いざ漁港へ!

到着は夜中三時。雨降ってたので一旦朝まで仮眠して、釣り開始。

二時間ほどは、グレやアイゴ?のちびちゃんが釣れてたが、アジは全く釣れす(>_<)

すると、どっからかおじさんが声を掛けてくれて、おじさんの隣の場所に誘ってくれた。

ただ、おじさんは浮きを使ってて、ウメ達はもっておらず、見かねたおじさんが浮きを貸してくれ、愛子には竿ごと仕掛けを貸してくれて、餌まで分けてくれた!

まあ、そこから楽しい時間が始まり、昼までにアジを40匹ほど釣らせて貰いました。

魚は、それぞれの実家にお裾分けした後、刺身・フライ・南蛮漬け・塩焼きにして食べました!

今回も人の出会いに助けていただいたウメ夫婦でした!感謝(o^_^o)
2011.12.02 週末
さて久々の日記。
最近仕事がメンタル的にハードなんで、休みは出来たら非日常を求める傾向にあります。

なのに、なかなか休みも用事が重なったりで、プチ車中泊なんかに嫁を誘って気分転換してますが、今週はなんとか二日間休めそうなんで何しようか一週間ワクワクワクワク…。

が、天気予報見たら雨やん。

ウメはまだしも、嫁まで雨の中の釣りには誘えないんで、さて何しようかな?

余呉湖のワカサギもまだ早いみたいやし、山中湖は時間も金もかかるし、バス釣りは嫁が一日持ちそうにないし、和歌山あたりにアジでも釣りに行きますか?

と言っても、正直全く海釣り経験がないウメ。場所も仕掛けも時合いもわからんから、昼休みにネットで情報収集中。
