2011.03.25 今は

この駅です。
仏滅の面接は、やっぱり相性が悪かったみたいです。

今から大阪に帰ります。


まだまだ勉強不足です。
2011.03.13 原発
自分の中でも整理が出来ないけど、原発の問題、今後どうなるんやろ?

原発は必要。
というか、発電施設が必要なのは絶対。

じゃあ、水力/火力/風量/地力/原子力などの中で、今一番現実的(資源の問題や、環境への影響など)考えると、『原子力もいたしかたないんかな~』って思ってた。

別に詳しく知ってるわけじゃないけど、海外で原子力発電による甚大な被害が出てるけど、それって『昔』の話で、その経験を活かした上での『日本での原発』やと思ってた。

ただ、今回の地震で起こってることは、事故は決して『昔の話』ではなく、『想定外のことが起こりえるぐらいにしか、掌握できていない』だけの事やった。

なんか言い方が難しいねんけど、事故については万が一の事が起こりえてしようがないと思う。

ただ、それに対する対策については『万が一には失敗する』ではあかん。
もし福島の原発に甚大なダメージが起こって、チェルノブイリのように300kmもはなれた高汚染地域が永久に居住禁止指定されるなんて事はあってはあかん。

今自分の住んでる県に原発があり、現在の報道のような状態であったら…。
もし家族が住んでいたら…。
友達が住んでいたら…。

そう思うと、これまで思っていた何気ない『しょうがないなって感じ』は自分の中でどうなるかぐらぐらしてきた。

万が一の事態にも、万が万で対応できる。
そうであれば『安全』なんかも知れんけど、そうじゃない可能性がまだ残ってる限り、改めて原子力については考えやなあかんのかな~って思う。

安全やと説明され続けて、嫌々原発を受け入れて下さった町の方々が、結局苦しい思いをする。
それは(綺麗ごとかも知れんけど)ただただ納得できん。でも、自分の県に造れますか?と言われると、それは『いいです』ともよう言わん。

じゃあ、逆に日本全体で『節電』を実施して、テレビ&クーラーは一家に1台、電子レンジ使用には別途200円/回、照明は18-21時まで、電気使用量の大きい施設は電球の数を従来の4分の1に、なんて生活が出来るか?と言うと、正直今の時点で、腹くくれない。

つくづく『自分勝手やな~』と思いながら、昨日からずっともやもや中。

今はとりあえず『万が万の対応』を祈ると共に、被曝された方々についても、今後の健康に影響のない程度の量の被曝であるよう願ってます。
ご判断いただくのは、みなさんです。

ただ、僕としては掲載及び、協力できたらと思ってます。

----------

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
2011.03.12 備え

原発が爆発?なんてニュースもあり、一応万が一のために買い込んできました。
皆さんも、是非
 
ただ、こんな備えが徒労に終わって、あとで「心配性やったな~」って笑えたらと思います。
 
 
 
被災地の皆さん、それから原発近隣の皆さんの不安、心配な気持ちは計りしれません。
 
まずは、これ以上の被害者が出ないよう、そして出きる範囲でなんらかのお手伝いが出きればと思っています。
2011.03.12 無事です
メールありがとうございました!
 
ドコモ自体が繋がりにくい中、機種が古い電話は特につながりにくいらしく、大変でした(つд`)
 
朝から会議をし、今から帰ります。
 
夕方には自宅に戻る予定です。
 
心配かけました。
 
また詳細は後ほど
2011.03.11 絶品カレー


営業先近くに、東京にいた頃よく通ったカレーやさんがあったから、数年ぶりに。

うまかった!
2011.03.10 お疲れ~
毎日この時間
 
しかも、今日は帰ってからダイワハウスさんと打ち合わせ。
 
この時間に合わせてもらってご苦労様です(つд`)
 
その後、明日の会議資料を仕上げて就寝。
 
明日は、朝から東京に移動して二社営業の後、東京オフィスで会議二本。
 
土曜も朝から会議して終了!(*^_^*)
 
たぶん、処理能力がなくなってるんな~。ほんま悲しいです。
 
 
2011.03.05 カキフライ


三月に入ってから、禁酒と言ってたんですが、資格試験を二週間後に控えている嫁の気分転換に、こんな時間からサイクリング&飲み(笑)

たまにはね(*^_^*)
2011.03.04 ひな祭り


男兄弟のうめ家では、全く縁のなかったひな祭り。

今年はちょっと違いました(笑)
2011.03.03 太る(笑)

今帰ってきて、これから夕食。

揚げ物~(^-^)v
2011.03.01 頂きモノ

ウメの結婚式ではカメラマン&二次会の司会でお世話になったおとうから、この前頂きました!

「あの色んな角度から撮ってくれてた写真がみたい!」

と要望も多かったので、ダビングして皆さんに見てもらお。

いつも、ありがと!
