2011.02.27 リハビリ

事故後初の運動。
2011.02.27 双子ちゃん

久しぶりに体動かすか?

風邪で一週間苦しんでます。ここ何年も病院に行くほどはひどい風邪にやられてないのは、たぶん定期的に動いていたからやろうな~。

朝から、かわいい双子ちゃんに会いました!(^-^)v

縁起もん?
2011.02.25 ふ~

とりあえず、今日決まったから、残る明日の一本が決まれば達成!
 
でも、奇跡待ちやな
 
2011.02.18 弁当箱

去年七月に籍を入れて一緒に住みだしてから、嫁が弁当作ってくれてます。

上の白色ケースにご飯、真ん中の銀色ケースにおかず。

高校は弁当やったけど、共働きやった母親にお金をもらって駅降りたすぐのパン屋か、学食でのご飯が多かった。

その後大学での一人暮らし、東京への転職など外食ばかりやったウメには、今の三食の手作りご飯はありがたい限りです(^^)ノシ
トイレの個室のほう、別に「トイレ~には~それは~それは綺麗な~」を信じてるわけじゃないけど、綺麗に使って出てる。

でも、会社のトイレは同じフロアの会社と共有なので色んな人が使う。

禁煙やのにたばこの灰や吸い殻が落ちてたり、使用後汚れたままやったり、この前なんかペーパーホルダーの上に切った爪が並んでた(>_<。)

風水的には、トイレを綺麗にして、蓋はいつも閉めておくのが吉。

下積みが長かった社長さんなんかには、トイレを掃除することで「ウンがつく」なんて縁起担ぐ人も多い。
「女神様」に嫌われないようにも、せめて自分だけでも綺麗に使っとこ(笑)
2011.02.11 カラオケ

さて、何の曲でしょう?
(*^_^*)
2011.02.11 開始


串カツ!
(*^_^*)
2011.02.11 いやいや

まさか、うちの周りがこんな状態になるとは…
 
全国的に雪なんやろか?
2011.02.09 経験

あの事故にあって以来、精神的に変わったのが「恐怖心」

今まで、「ある訳ないやろ」って思っていた事故に巻き込まれて、その後は夫婦ともども「誰も信じられない」状況に。

信号待ちでも、対向車線に車走ってても、こうやって電車の先頭車両に乗ってても…、基本「何かあるんちゃうか」と胸がしんどくなります。

今日もたまたま電車の先頭車両に乗った際、改めて感じました。「万が一何かあったら…」って心配している自分に…。

基本、先頭車両大好きやったのに、生活が変わりますね。

もたろん、こうゆうのは経験から生まれる感情?ではありますが、遊園地での事故も、良く聞く飲酒運転も、無保険車も、医療器材の使い回しも、自衛隊のしごき?も、脱線事故も、何もかもその「最悪のこと」が「幸いにも」起こってないことを過信して、結果「最悪の事態」を招いてる感じですよね。

とか言いながら、運転中に携帯さわったりしてまうんやろな~(>_<。)
2011.02.07 なんとか

月内四本中の一本目が決まりました(^^)ノシ

あと三本、がんばろ。

とりあえず、五時間かけて帰ります!
2011.02.07 二時間早起き

今日は二時間早起きして、十五年ぶりの高知へ出張です
 
時間つぶしにパソコン持ってきたのに、携帯と繋ぐ通信ケーブル忘れた
 
最近、ほんまに忘れ物多いな~。記憶がなくならないうちに、自分のための自分史でも作っとかな、子供に思い出話もしたられへんな~(>_<。)
 
帰りは、夜の十二時です!
 
って、日帰りか~(笑)
2011.02.04 訳あって

今日は、入籍してから初の寄り道一人酒(^-^)v

焼き鳥です。
2011.02.04 僕も…
「もし転勤を言い渡されたらどうしますか?」ランキング-4人に1人が「辞める」


二年前の一月、会社を辞めた理由は関西支社から東京への異動でした。

ウメは小さい頃からじいちゃんばあちゃん子やったこともあり、何より弟とも仲良かったし、最後は奈良で住むつもりでした。

35才になってまた東京となると、いつ戻ってこれるかわからんし、当時祖父の体調も良くなかったから、奈良に残ると決めた。

ただ、転職活動で感じたのは、「異動できない」となった途端、選択肢はせばまる。

当時、幸いにも大阪勤務の営業マンを採用してる企業数社に内定を頂いたが、大阪の営業マン枠はあっても、この年だとマネージャー採用とかになり、それだと東京にしか枠がなかったり、ある程度の規模の企業は東京転勤は必須だったり…。

まあ、地元で仕事探す大変さがわかりました。

それでも、東京という選択肢はよう選ばんだから、今とりあえずこうやって仕事出来ていて幸せです。

自分の子供には、転勤はしゃないよ!って言うかな~。
2011.02.02 リサイクル

三十六年生きてきて、こんなマスク初めて見ました!

確実に左側が怪しくて、マスクとしてはダメですが、ブログネタとしてはリサイクルできました。

うちの会社の人が、激安で買ったマスク、十枚中四枚がこんな感じだったそうです(笑)
