



これで当たったらオイシいな~と、何年ぶりかに入ったら…。

ネタ的にはオイシいです(笑)
2011.01.21 披露宴1

さてと、軽いむち打ちにも負けず、披露宴編に入ります!(^-^)v

披露宴は午後1時からの予定でしたが、諸事情で押して始まりました。

自分たちが作ったオープニングビデオから始まり、スポットライトの当たる中、新郎新婦の入場です。

ドアが開いて、スポットライトが当たると逆光で中の様子は余りわかりませんでしたが、金屏風の前に立ち一礼後、高砂に向かいます。

各テーブルには、自分の人生の時代時代の大切な仲間や家族が座っていて、みんなの顔を見ながら、みんなに祝福いただきながら、高砂に着きました。

さあ、まず最初の大仕事。ウェルカムスピーチです。

「本日はお忙しい中、また遠方からもお越し頂き、誠にありがとうございます。一生の宝となるこの日を…」なんて挨拶を考えていたんですが、チャペルで感じた、高砂に立って感じた「感謝の気持ち」を伝えずにはおれず、用意していた挨拶なんて飛んでしまいました。

あの時言いたかった内容は「格好付けた挨拶ではなく、自分の言葉で改めて今の気持ちをお伝えしたいです。さっき、式場でも泣いてしまったんですが、それは式場からの退出時、ふと式場を見渡すと、今まで自分の人生を支えて下さった方の顔が沢山あり、そのみんなが笑顔で『おめでとう』と言ってくれる。自分の人生でそんな幸せな瞬間はないと思うと涙がでてきて…」と言うようなものでした。


まあ涙で言葉に詰まりながらのスピーチでしたが、少しでも感謝の気持ちが伝わってれば、って思います。

その後は、プロジェクターを使ってプロフィール紹介(実は両家の顔合わせ前に、両家の両親に向けて作った自己紹介シートでした)をし、続いてうちの社長の祝辞(スーパーマンなんて言っていただいて、後で問い合わせ満載でした笑)を頂き、乾杯です。

乾杯の音頭は大学時代、よく二人で遊んでた友人が、なかなか素敵なスピーチをしてくれ、楽しい式が始まりました!

(続きます)
2011.01.20 経過報告

朝見たら、こんな感じ。

今は病院いって、診断書をもらい、事情聴取も終わりました。

犯人はわかったみたいですが、出頭ではなく、目撃者の証言から割り出されただけみたいです。

は~、大事なマイカー。

俺らを守ってくれてありがとう。160,000キロ走っててもまだまだ元気やったから、まさかこんなことになるとは…。


事故当時、夜中だったにも関わらず止まって警察に証言して下さった三人の方、チャリで加害者の車を追いかけ、ナンバーを確定して下さった方、ほんまにありがとうございました。

これも、よい人に恵まれたと思います。

今日は安静にします。

事故はしようがないですが、逃げたのは許せません。みなさんも、ご注意下さいね。
2011.01.17 結婚式編

土曜は、結婚式でした。
 
出席いただいた方には、お忙しい中、また遠方からも(東京、大分、山口、広島、愛媛など)ほんとうにありがとうございました!
 
出席いただく皆さんに楽しんでいただければと、ここ一ヶ月は嫁と二人一生懸命準備し迎えたこの日でしたが、皆さんのおかげでほんまに素晴らしい日になりました。
 
では、簡単にリポートを。
 
まず結婚式ですが、チャペルでの式でした。
 
リハーサルも和やかな雰囲気の中終わり、式が始まっても、バージンロードを歩くお義父さんの足は、右左左左右左右左左なんて感じ、指輪の交換では嫁が指輪を落としそうになるし、ほんま楽しく進んでたんですが、いざ二人で式場を退場する際に状況が変わりました。
 
式場は、長いすが何列か並んでの形になってますが、出口に進むごとに、自分の人生に深く関わってくれたみんなの顔が次々と見えて、そのみんなが満面の笑みで「おめでとう!」って心から祝福してくれて…。
 
走馬燈なんて言葉は余り使わない方がいいかも知れんけど、今までの人生とそれぞれへの感謝の気持ちがあふれてきて、式場出る際には涙が止まりませんでした
 
外は雨のため、フラワーシャワーは出来ないかも?って言われてたんですが、会場の計らいで、ロビーで八十人近くが長い列を作って下さり、その中を歩くことが出来ました。
 
まあ、まさか泣くと思ってなかったんで、ほんま自分でもびっくりな式でした
(続く)
 
 
2011.01.15 さて

楽しんできます!
2011.01.13 着々と

準備が進み、秘密兵器も届き中。

あと、後二日。

前日は、実家で晩ご飯&爆睡だ~!!

お休みなさいませ。
2011.01.11 おやすみ

あと四日しかない。

間に合うんか~(>_<)

寝不足で二次会でつぶれたりして(笑)

とりあえず、がんばろ~。
2011.01.07 結果

美味すぎました。

ブレスケア買って帰ります!(^-^)v
2011.01.07 あかん

最近弁当が多くて、久しぶりの外食に欲張りすぎた…(>_<)

食べれるか?

式までに太るのか!
2011.01.07 寝よ。

一日何時間パソコンに向かってるのやら。

ビデオカメラも悩むな~。
悩んでるうちに、間に合わなくなるかも?(笑)
2011.01.06 息抜き

今日も準備中。

借りたプロジェクターを家の押入のドアに映して、息抜き中。

マイケル格好いい!

プロジェクター欲しくなる
2011.01.06 あけおめです

あけまして、しばらく経ちますが、みなさんいかがお過ごしですか?
 
ウメの方は頂いたメールに返事も出さずに、連日この時間まで式の準備です
 
四ヶ月前に籍を入れても、結局追い込みが必要でしたね(笑)
 
二次会の準備もやってるけど、絶対人のために幹事として動いてた方が楽だったと感じる今日この頃です(笑)
 
楽しんでもらえるかな?
 
来て下さる全ての方に感謝を込めて…p(^-^)q
 
 
 
 
では、おやすみなさい。
 
本年もよろしくお願いします!ヾ(^▽^)ノ
