いやいや、もうカーブの店カップが終わって2週間ほど経ちますが、やっとブログの更新です。

今回の試合はプラは1日、開催週の火曜日に入ったのですが、ぴぃさんのブログにもあったとおりえらい強風でウメ兄弟はまったく釣れず、前日プラも入れないまま、当日を迎えました。

当日の作戦は、プラで唯一ベイトがわんさかいた前鬼の鬼岬は例年のごとく渋滞が待っているであろうとのことで、とりあえず本流の岬を坂本方面に上がりながら、今年まだ入っていない坂本筋に向かうことでした。

さて、80番台のフライトでいつも通り船の上でリグりながらのスタートです。

本流をディープクランクやスピナーベイト、メタル、ダウンショット、ライトキャロで探っていきますが、なかなかあたりがなく、2時間ほどかけて坂本最上流に上がりました。ただ、いざ上がってみると最上流はターンオーバーのせいか水が悪く釣りになりそうにありません。一投もせずユーターンすると、少し下ったあたりから急に水がよくなりました。

ベイトは映らないんですが、上流は3メートルほどだった水深も10メートル近くまであるし、少しぐらいならいるかも?とのことでダウンショットを投げてると、早々にウメに700グラムのバスがヒット!

その後1時間ぐらいかけて二人で3匹で1200グラムぐらいまで釣れたのですが、あとが続かず、もう少し釣り下ることに。
で、気になった立ち木(水深10メートルぐらいにあって、トップも水面に出ていた)の周りに投げてゆっくり誘ってみると、僕と弟にそれぞれ600グラムぐらいのがヒットし、3匹で1900グラム。

結果は3年連続のシングル!!できすぎの8位という結果でした!!

抽選会ではうなぎもカニもあたりませんでしたが、会場では『結婚おめでと!』の声を沢山かけて頂きましたし、小森さんからは『何もないんで、これどうぞ!結婚のお祝いです!』と言うことで、使っておられた偏光グラスとシュープリーム用のハンドルノブを頂きました!!

毎回のことになりますが、運営スタッフの方々には感謝し、今年も楽しい大会をすごさせていただきました!


ほんまチャプターに戻りたい(つд`)
2010.11.08 セルモーター


前から弟と「欲しい欲しい」と言っていた船外機の後付けセルモーターですが、昨日装着してもらいました!

最初、某ショップで弟が価格を聞いてみたところ十二万越え…(>_<)

その後、弟が部品を扱ってるショップを佐賀県に見つけて部品(七万ちょっと)を送ってもらい、装着は弟の幼なじみが(^-^)v

まあ、配線やらなにやらあんまり詳しくないウメは二人に任せっきりでしたが、説明書を見ながら一時間弱で完成!

これで、冬の出船も楽になり、弟が一人で釣りに出るのも増えるかもです!
2010.11.06 久しぶりに

二ヶ月ぶりの池原です。

少しゆっくり向かい中。
ヾ(^▽^)ノ
2010.11.03 打ち合わせ

今日は朝から式場との打ち合わせ。

まあ、色々と決めることはありますね~。と言っても、学祭の実行委員や友達の披露宴、二次会の幹事などなどさせてもらうことも多かったので、なんとか進んでるかんじかな~?

写真は、ホテルにあったせんと君です。
