2010.08.30 楽しかった!



ウメだけコロコロしすぎてて格好悪いですが(笑)、全員無事、怪我もなく完走できました!(^-^)v

練習不足は明白でしたが、次はもう少し走り込んで挑戦します!

コース内を周遊できたり、スタンドから応援できたり、ピットに入れたりも楽しかった!
2010.08.28 アップ中

さまになってます!
2010.08.28 鈴鹿にて


さあ、八時半から一種目めがスタートです!
2010.08.24 自転車


今週末の鈴鹿サーキットでの大会に向けて、タイヤを黒から黄色ラインに、ペダルもちょっといいヤツに変えてみました!

ただ、タイヤをはめるのが全くの知識がないままでやったから、チューブがちゃんと入ったのか心配で心配で。

堅いタイヤのゴムをホイールにはめる際に、生まれて初めて指が裂けました(>_<)

でも、なかなか素敵や。
ヾ(^▽^)ノ

今から、チームメイトにメールしよ~。
2010.08.20 厄払い


伊勢神宮で、厄払いしてもらってきました!
2010.08.20 夫婦岩

今日は遅めの夏休み。

厄払いに伊勢神宮へ向かう途中で、夫婦岩にきてます(^-^)v
これはこの前相方の甥っ子(三歳)がお仏壇に手を合わせるときに言ってた言葉。

戦争が終わってから、65年。

結婚記念日、開局記念日、創立記念日などなど、記念日はいろいろありますが、終戦記念日にはなんとなく違和感があります。

多くの人達の犠牲の上にある「終戦」は決して記念ではない気がします。

65年前の記憶があるのは、うちで言えば祖父母のみ。

祖父の方は、戦争時代の記憶は曖昧になってるみたいですが、祖母が元気なうちにビデオででも話を残しとこおかな。

今年は長淵剛のドラマがよかったみたいですが、誰かビデオ撮ってたら見せてくだされ!

もし、終戦を記念にするなら、それ以降戦争がなくなった最後の「終戦記念日」として、記念日設定してもらいたいですね~('-^*)ok

さて、何を祈りましょう?
ヾ(^▽^)ノ
2010.08.15 屋台

今日は町の祭りで、この屋台で焼きそば250人前作ります(^-^)v
2010.08.14 告知?

ただ今、八木の近鉄では金魚すくいや綿菓子、似顔絵など、お子さま向けの企画開催中!

赤いハッピ来たおじさんにお声掛けを!

ウメも十何年ぶりに金魚ゲット!
2010.08.12 (*´д`*)
三人掛けの優先座席の左右に座ってる計六人の大人たちのうち、五人が携帯いじり中。

電源切らなあかん!とまでは言わへんけど、あんなあからさまにイジるのはみてても抵抗あったり。

ま、綺麗事。

(*´д`*)
2010.08.10 新生活

先週末から香芝に引っ越したおかげで、通勤時間は一時間弱ほど短縮し、今までの通勤時間の長さを改めて実感してる今週です。

その分、自転車の練習時間が増えたかというとそうでもないのが情けないですが、弁当生活にもなり、たぶん痩せるはずです('-^*)ok

さて、今月は今週末が町の夏祭りで焼きそば屋台の手伝い、次の週が池原で弟と二人コモアソ参戦、月末は鈴鹿で自転車レースと久しぶりに楽しみなスケジュールですが、久々だけにけがやトラブルがないように気をつけたいと思います!
(・∀・)

暑い日が続くんで、皆さんも体調管理にはお気を付けを(^-^)v
2010.08.07 新生活

なんか36歳になってから仕事はトラブル続きですが、なんとか昨日新居に引っ越しを完了し、新しい生活が始まりました!

まあ、ぼちぼち慣れていきます!(^-^)v

写真は荷出し時です(・∀・)
2010.08.05 苦手

夏の風物詩といえばクワガタやカブトムシですが、ウメには全く面白味が…(>_<)

今年も甥っ子のために、大きなケースが設置されました(・∀・)
2010.08.04 平均寿命

このあと色々突き詰めたら、日本人の長寿の秘訣は「食生活」わや「医療の充実」じゃなくて、「いい加減さ」やったりして…。
