いや~。
ドイツ、強かった!

パス&ゴーと三人目の動き、カウンターと押し上げ、あたりの強さとスピード、全部見せてくれました!

まあ、イングランドのディフェンスラインが年齢的にもスピードが落ちてたんはわかるけど、ドイツの二点目なんかはテレビゲームか!ってぐらいにきれいな崩しやった!

もちろん、判定ミスは残念やったけど、結果は変わらんかったように思います。

十五大会連続ベスト8も納得でした(^-^)v

さてと、明日の夜が日本戦ですね!

応援がんばろ!(^-^)v
2010.06.24 温湿療法


最近、人工芝でフットサルしてたときに膝に擦過傷をおってしまいまして、いつものように水でゴシゴシして、ほっておいても治らない。透明の液体?を固めようとドアイヤーで乾かしても固まらない…。

で、ネットで調べてみたら、あらびっくり。

最近の治療は、ガーゼや消毒液(治癒細胞も殺してしまう)を使うこと、乾かすことを良しとせず、極端な話、患部をラップのようなもので包んで、瘡蓋を作らずに直すことを奨励してるみたいです(゜Д゜)

温湿療法と言って、ジョンソン&ジョンソンから専用のバンドエイドも出てました。

効果のほどは、また報告します!(^-^)v

今日、オンタイムで見る人はどれぐらいいるんでしょうか?

二戦とも同じメンバーでやってきましたが、休養も取れてるし、心配なのはメンタルのほう。

勝たなきゃいけないと言われる試合で何回も負けてきた日本が、引き分けでもいい試合で負けずにいれるのか?って部分。

戦う姿勢が見れた中での敗戦は惜敗と言えるかも知れませんが、「ほんまに一生懸命戦ったん?」なんて試合だけは見せて欲しくないです。

韓国や、昨日のイギリス見てると伝わってくるものがまだまだ違う気がします。

もしかしたら、サブメンバーで出番に飢えてる人間を出す方が、決勝トーナメントを考えても、いいかも?

森本と、稲本は見たい。
中村は、フォーメーションが変わって置き所が…。

写真は、最近気になる飲み物です(^-^)v
今日は、今勤めている会社の経営理念を社員みんなで改めて考えるための一泊二日のミーティングでした。

みんなで出したものを水曜日までにウメの方で一旦整理して、提出するって事になりました。

理念なんて、通常は既にできていたり、経営者が勝手に決めていたりで、その決定に従業員の想いがきちんと反映できるのって、稀やと思う。

だからこそ、作業は大変やけど、少なくとも今いるメンバー全員で考えた理念/行動規範やから、共感できないわけはありません(^-^)v

いいものできますように!

ちなみに、「イメージは意志を凌駕する」「イメージできないものに成功はない」これが研修の最初の一歩でした!

自身の十年後、二十年後のビジョンをきちんと持てば、それまでに何をどうすべきか?が見えてきます!
浜名湖のボート遊び中に中1の女子が亡くなる事件がありました。

暴風波浪警報が出る中の野外活動やったそうですが、救命胴衣を着けていても亡くなるもんなんかな?と今更に怖くなりました。

自身が釣りに行くときは、当たり前ですが必ず救命胴衣を着けます。甥っ子たちを連れて行くときも、救命胴衣があるから大丈夫と考えていました。

今回の事件が、例えば股下のロックを掛けていなかったり、中途半端な着衣の仕方が原因だったとしたら、それこそ指導に当たった大人達の責任がすべて、きちんと着衣した上での事故だとしたら、これから先、闇雲に救命胴衣を信じるのも怖いな~と感じました。

後考えられるのは、気を失って顔が下向きに浮いてしまうって場合でしょうか?

何にしても、水遊びが大好きなだけに、原因をきちんと知って、その対策を考えた上で遊びたいと思ってます。

そのあたり、まだ報道がないんですよね…。
2010.06.14 キックオフ!

さあ、はじまります!
2010.06.14 営業


今日はこの近くの大学に営業。

学生さんとの絡みなし。
°・(ノД`)・°・
2010.06.13 フットサル

一ヶ月半ぶりぐらい?

ヾ(^▽^)ノ
2010.06.11 大学訪問

久しぶりに大学キャンパスの雰囲気味わいましたヾ(^▽^)ノ
2010.06.09 ぼちぼち

歩き中°・(ノД`)・°・
2010.06.09 さあて

今日は久々に終電。

最寄りまでは帰れたけど、タクシーもないし、歩きかな~(つд`)

昨日は釣り仲間と奈良飲みでした。

Y田大先輩が、アルコールにTKOされてしまい、体を張って新たな伝説を築かれた記念すべき?夜となりました(>_<)※ご本人の了承いただいてると認識してます…(^^ゞ)


やっぱり釣り仲間でのむ酒は無類の旨さって事ですね!

そして、今日は朝から、ハウスメーカー2社と式場と合計ぶっ続けの5時間の打ち合わせ…。

疲れたなんて言うのは贅沢な話で、すでに報告させていただいてる人もいるんですが、ウメもこの歳で、やっとこさ決まりました!

(*⌒▽⌒*)

ほんまかいな?と疑心暗鬼の声が多いウメの周りですが、諸先輩方、色々アドバイス頼みます!


と言うことで…

「ウメ、結婚します(笑)」


まじで~ヾ(^▽^)ノ

北海道展の準備のため、今日から北海道出張の貴士を伊丹空港まで送ってきました(^-^)v

今から職場に向かって、夜は奈良で飲み??

(*⌒▽⌒*)
2010.06.02 辞任

結局こんな事の繰り返しですね~(つд`)
