2009.12.31 大晦日
20091231211620
20091231211618
今年は昨日まで仕事だったので、年内は今日だけ休み。

しもじぃさんに借りていたバイブルをなんとかお返しし、釣り納めも走り納めも出来なかったので、なんとか夜は蹴り納め。


ここを見て頂いている皆さんには、今年も本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますヾ(^▽^)ノ
2009.12.31 年末
20091231121128
20091231121127
20091231121126
昨日はそのままウエニーの家でお泊まりさせてもらいました。

二人の娘さん、可愛すぎ!

ヾ(^▽^)ノ
2009.12.30 プチ忘年会
20091230212601
20091230212600
20091230212559
腹一杯(^-^)v
2009.12.30 餅つき2
20091230090946
20091230090945
20091230090944
ついて、ついて、丸めて、丸めて。

ウメは今出社中です。
2009.12.30 餅つき
20091230090719
20091230090718
20091230090716
今日は餅つき。

ただ、会社があるので、6臼つく予定のうち、神様に供える最初のヒト臼だけついたら、すぐ出社です。

(つд`)
2009.12.27 忘年会
20091227103742
20091227103741
20091227103740
金曜日は和田君主催の忘年会!

楽しかった~(^-^)v

橿原神宮で終電まで飲んで、ウメだけ先に帰ったのですが、駅員さんに起こされたと思ったら…“吉野”

結局タクシーで帰ったんですが、それなら、最後まで飲んでタクシーで帰っても変わらんかったかな?

(つд`)
2009.12.24 ダイエット
実は11月頭ぐらいからカロリーコントロールと言うダイエットを始めてまして、約一ヶ月半で4キロ前後体重が減りました。

ヾ(^▽^)ノ

カロリーコントロールと言っても、そんなに難しいことではなく、一日の標準必要カロリーに対して、少し少なめの摂取カロリーにしてみてるってだけです。

ちなみに、ウメの場合は標準が2300キロカロリーに対して、目安は1600キロカロリーほどにして貰ってます。

しかも、朝昼晩と外食ばかりなので、その中で出来るメニューとなってます。

以下が今週のメニューですが、ウメ的には一食をウイダーインゼリーにしてた頃に比べて、だいぶ楽にダイエット出来てます!

ちなみに、朝はパンを買って食べてますので、3食必ず食べてます(^-^)v

-

月曜
昼 弁当とわかめスープ

夜 牛丼とみそ汁

火曜
昼 ミートスパとサラダ

夜 ごはん 八宝菜と餃子


水曜
昼 おにぎり3こ 惣菜

夜 ねぎとろ丼と豚汁


木曜
昼 弁当とみそ汁

夜 ハンバーガー ポテトとコーラ

金曜
昼 ごはん チンジャオロース
夜 カレーうどん


土日はだいたい飲みまくりです(笑)

あとは、筋肉も落ちてるはずなんで、適度な運動は、これからの課題です!
2009.12.23 掃除
20091223141200
20091223141159
20091223141158
今日は弟と二人で、一年間の感謝の気持ちと共に、ボートとトレーラーの掃除。

高水圧噴射機?と、コンパウンドを使うとなんとか綺麗になりました!

エンジンカバーは、あまりの水圧のせいで一部塗装が剥げてしまいましたが…。

(つд`)

来年もよろしく!
2009.12.21 人のつながり
20091221143831
20091221143830
釣りやってて改めて実感できることの一つに【人の輪の広がり】があると思います。

昨日は少しだけでしたが、チームリザーバーの方々の忘年会に顔を出させて頂いたり、今日なんかは、通勤途中にうな源さんが車で。
昼間は会社の近所に弁当買いに行ってたら、伊藤君が自転車で走ってたり…Σ( ̄□ ̄)!

三年前、ボート買う為にヤフオクで初めて問い合わせした方が、むっちゃんさんで、五年ほど前に初めて霞ヶ浦をガイドして頂いたプロが小森さんで、うな源さんと弟が知り合いやったり…(笑)

個人競技であるはずの釣りですが、いつの間にかウメの人の輪を広げてくれる大切な場所になってくれてるみたいです!ヾ(^▽^)ノ

ただ、人の輪を広げるチャンスはみんなに平等にあったとしても、それを大切にできるか?自分の行いでめちゃめちゃにしてしまうか?は、本当に自分次第だと思います。

この輪を壊すことなく、大切に出来るよう、自身の行動を振り返りながら、頑張っていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

m(_ _)m
2009.12.18 南国?
20091218091302
20091218091300
いやいや、奈良の南の方。

赤道に近くなってるはずが、毎年たまにこんな感じです(>_<。)

遅刻しなくてよかった。
m(_ _)m
20091215100643
20091215100642
土曜日、日曜日と池原に浮いてきました!

今回の相棒は【チャンピオン和田】こと、和田君でした!

チームで、二日間で触った魚は10匹。その内訳は10対0でチャンピオン(つд`)

正直、和田君に申し訳なかった…(>_<)

ただ、二日間で自分なりに気づいたことも多かったんで、近いうちにリベンジです!



周りにいてる釣り人の中では、数少ない“同い年”の和田君。

ウメ的には、二日間同船できて、単純に楽しかったです!

しょーむない事話しながら、馬鹿笑い(^-^)v

また乗ってや~ヾ(^▽^)ノ

ちなみに、試合の方も30人近い方がこられて、大盛況でした!

改めて「森口さんの人を惹きつける力ってすごいな~」って感じました。



ずっと感じてたんですが、森口さんだけでなく、釣りの先輩方には、人を惹きつける力をもった方が本当にたくさんおられます。

それは、先輩方のこれまでの「釣りに対する情熱」、「周りに対する心遣い」、「トーナメントへの誠実さ」、「周りを引き込む寛容さ」などが周りを惹き込むんだと思います。

この先輩方がおられなかったら、こんなにトーナメントにハマってなかったな~と、改めて感じることが出来た二日間でした。

だからこそ、集まられた皆さんの笑顔をみていると、この環境がいつまでも続けばいいのにと、本当に本当に心からそう思いました。


参加された皆さん、相棒の和田君、副幹事のとっくんさん、何より幹事の森口さん。

楽しい二日間をありがとうございました!ヾ(^▽^)ノ

練習、がんばります!
2009.12.11 見た目…。
20091211092456
最近、うちの町の入り口で町民を出迎えてくれるようになったせんとくん。

決まってしばらくは、賛否両論、いろんな意味で話題になってましたが、最近は世間が見た目に慣れたのか?なかなか馴染んできたように思えます。

昔から、美男&美人は三日で飽きて、そうじゃなかっても三日で慣れる…などと良く聞きましたが、せんとくんに限っては確実に飽きられずに、慣れられた…って感じですね。

これ見越してた作者はさすがです(^-^)v

さて、週末は今年最後かも知れない釣り。

いい魚釣れるかな?

頑張ります、相棒!
(`_´)ゞ
2009.12.07 参加賞
20091207191638
今回も、こんなに頂きました!(^-^)v
昨日は一発勝負!なんて言い訳しながら、本湖と坂本のシャローに賭け、久しぶりにスピナーベイトとクランクを投げ続けてみましたが、フォローのダウンショットに来た一本300グラムのみ(つд`)

何の根拠もない一発勝負は、所詮【勝負】になるはずもなく、敢えなく撃沈となりました(>_<)

カーブの店カップからは、水深で1メートル強の増水、水温は14度を切るぐらいでした。

優勝は井上(弟)君、2位は亀田さんでした。

おめでと~!
ヾ(^▽^)ノ

釣り方などの解説がなかったんで、耳に入ったとりあえずの情報だけですが、ホワイトリバー~上流側の屋敷跡までの、たぶんディープではない水深を流して、2380㌘で優勝でした!

うな源さんの話では、鬼岬付近は、土曜は雨の中すごく釣れたらしいんですけど、当日は別の大会の参加者含め、10艇ぐらいが浮いてて、かなり釣りづらかったみたいです。

さて、週末はおっさんさんカップ。和田君との同船も併せて、めちゃ楽しみやわ~(^-^)v

みなさん、防寒対策は忘れずに!
さて、週末はホワイトリバーさん主催では今年最後の大会【ホワイトリバーチャンピオンシップ】に参加させていただく予定です。

本当なら、今日か明日にプラに入りたかったんですが、休めず…どうもぶっつけ本番になりそうです(>_<)

あのでっかいトロフィー目指して一発、本湖と坂本のシャローに掛けてみようかな~?

(;¬_¬)ジー

今年はBIG-Cの活躍がなかったんで、もしかしたら週末はでかいの連れてきてくれるかも?(笑)

参加される皆さん、よろしくお願いします!

m(_ _)m
