2009.10.31 お肉!
20091031153110
20091031153108
「肉」

と言っても、今日はウメのお腹の肉ではございません(^-^)v

昨日は、会社の十月の売り上げが全社目標達成と言うことで、オフィス揃っての焼き肉でした!


今日は朝から面接同行して、面談先の近くで見つけた自転車ショップで、携帯空気入れと、アイウエアをゲット!

明日のサイクリングに備えます('-^*)ok
2009.10.29 バナナガード
20091029193708
20091029193707
昨日は久しぶりに、難波で朝まで騒いでたウメです。

カラオケ後半は爆睡でしたが…(つд`)

さて、噂には聞いたことがあったんですが、初めて実物見ました(^-^)v

「バナナガード」
20091028132526
20091028132525
20091028132524
チャリ乗ってると、やっぱり欲しくなるアイテムが何個かありまして、またまたアマゾンでゲットしました(o^_^o)

今回は、サイクルコンピューターという自転車の速度、走行距離、ペダルの回転数なんかを測ってくれるアイテムと、タイヤの空気圧計(トレーラーなどの空気圧も計れるそうです)、最後はグローブです。

リーダーが「サイクリング用のサポーター付きのパンツはええで!」とお聞きしたので、アマゾンで半額以下でゲット予定です!

にしても、初期投資が…。

°・(ノД`)・°・
2009.10.24 サイクリング
20091024140553
20091024140551
やっと届いたヘルメット被って、今日は香芝まできました!

このまま奈良まで足を延ばすか?(笑)
2009.10.21 シンペラ
20091021113105
以前ぴぃさんに安く譲っていただいたペラも、あまりに扱いがひどくてゆがみやひび、欠けてるのが目立ちすぎてたので、新しいペラを買ってみました!

SOLAS? のアルミペラで、11ピッチだったのを12にあげてみました!

昨日弟と池原に浮かんできたんですが、全然違いました!

今までは二人乗りと一人乗りでトリム角?を使い分けていたんですが、今回は一人のり用の角度のままでも綺麗にプレーニングしてくれて、エンジンから手元に伝わる振動も激減!

いい買いもんでした!

釣果は、キーパー釣れてもいいのは釣れず…と言う感じで、なんとか最後一時間にいいのを何本か掛けれたんですが、兄弟そろって巻かれたり、バラしたり…(笑)

たまたまフィッシュでもいいから、取り込まんといかんとです(/_;)

二人ともまだまだ練習が必要です!(^-^)v
2009.10.18 広島2日目
20091018160134
20091018160133
20091018160132
昨日は1時過ぎに宿に戻って(3時半まで飲んでたメンバーもいましたが…笑)、即就寝。

今日は朝から温泉入って、飯食って、パフェ食べて、福山城見て、今帰ってるとこです!
2009.10.17 飲み
20091017205301
20091017205300
楽しみ中!
2009.10.17 尾道
20091017180131
20091017180130
20091017180129
楽しんでます!

今から飲み。
2009.10.17 なんと!
20091017105523
20091017105522
20091017105521
新幹線の隣の三人組さんがしまなみ海道のサイクリングイベントに向かわれる三人組の輪行のグループで、迷惑やったかも知れませんが、いろいろお話お伺いしました!

安田大サーカスの団長は有名ですよね!

にしても、チャリジェンヌって…(笑)
2009.10.17 広島 尾道へ
水曜日は広島出張。

木曜は、平野会の飲みにお呼ばれ。

今日、明日は広島で大学の同窓会を十年ぶりぐらいに企画(^-^)v

今から行ってきます!

にしても、平野会は楽しかった!

次回はノンアルコールでの参加が決まってますが、またよろしくお願いします!

和田君、運転ありがと!
2009.10.15 自転車部
20091015093634
20091015093632
昨日リーダーに、【自転車部吉野支部】を語る許可を正式に頂いたウメです(*^_^*)

にしても、自転車もバスも奥が深いことには変わりありませんね~。

ウメは団体競技のサッカーと個人競技のバス釣りでそれぞれの面白さにハマってたわけですが、自転車は後者の個人競技に属する部分が大きいでしょうか?

自転車はまだ始めたばかりですが、何より自分のタイミングで出来ることと、乗ってる間の時間の経つ早さが尋常じゃないこと、五感で季節や土地を感じられる部分、そして何より膝や腰への負担がジョギングなどに比べてもかなり軽いことが魅力かも知れません。

メタボ対策にもばっちりで、国が出してる指標では、週に3時間のライドでも十分効果があるみたいです('-^*)ok

週末は同窓会で広島ですが、時間が許せば、車に積んでいって、しまなみ海道でも走ってこようかな?

輪行(車、バス、電車などに自転車をばらした状態で乗車し、行き先で組み立ててライドする方法)も魅力です!
2009.10.12 サイクリング
20091012205552
20091012205551
20091012205550
昨日は池原に浮かんでたような…記憶から消しただけのような…(>_<)
今日も40キロほど乗ってきました。

秋の風景です(^-^)v
2009.10.04 日曜日は。
20091004181743
20091004181742
昼と夜のダブルヘッダー!

昼の部は、二十代前半の若手チーム3チームとの4チーム総当たりせんで、3位でした(^-^)v

夜はシニアリーグの試合です!
2009.10.03 早速
20091003194546
カロリー充填中。

('-^*)ok
2009.10.03 到着
20091003183118
20091003183116
20091003183115
いやいや、結局四十キロ以上走ってきました!

うちの近くは坂ばかり。

°・(ノД`)・°・
2009.10.03 今から
20091003125831
30キロほど走ってきます!
2009.10.02 昨日は…
なかなか貴重な体験をさせて頂きました(笑)

おしりを隠しがらの歩行はちょっとミニスカ女子高生の気持ちがわかった気になりました(*^_^*)

なにより、痩せましょう!
2009.10.01 大事件
20091001231537
20091001231536
生まれて初めてこんなことに!!

さて、大阪から電車なのに、鞄だけで無事帰れるか??
