2009.05.31 無事到着
20090531232141
20090531232134
渋滞のおかげでサッカーの代表戦も見れ(笑)、なんとか無事到着しました。

往復900キロは、やっぱりちょっと疲れた…。

ま、それ以上に楽しかったo(^o^)o
20090531162924
20090531162917
サッカーして、美味しいもん食べて、今から帰り。

帰りは六時間ぐらい?
2009.05.31 朝飯
20090531081656
九時から試合です!
2009.05.30 宴会開始!
20090530185140
20090530185133
20090530185126
地ビールとバイキングで、今からいったります!
20090530114705
何回か目は覚めましたが、さっき起きて、軽く朝御飯を食べました。

今は、アンリのビデオを見ながら、イメージトレーニング中(笑)
2009.05.30 到着
20090530060315
片道420キロ。

途中、休憩と大型トラック同士の追突事故の通報を行いましたが、自身は無事到着。

通常ならこの金額が、今なら千円です!
2009.05.30 浜中湖
20090530042722
浜中湖で休憩中。

行きがけに大型トラック同士の追突事故がありました…(>_<)

安全運転を心がけます。

ちなみに、サッカーの合宿です(^-^)v
2009.05.30 ドライブ
20090530003023
20090530003016
20090530003009
今日はこの三人と夕方からドライブ。

そして、今から静岡に旅立ちます!
2009.05.28 足形測定
20090528223051
フットサルクラブで、やってもらいました。

い指で地面を掴めるいい足形だそうですが、それでもあの動きしかできないとすると、やっぱり運動神経ないのか、太りすぎですね。
2009.05.23 親の責任
今日、車に乗っていると窓から丸められたティッシュがポイっと捨てられました。

ウメは結構山に釣りに行きますが、コンビニの袋に入れられた可燃ごみ、書類ごみ、不燃ごみ、粗大ごみなどなど、多くのごみの山に出会います。

ただ、それを見て「全て持って帰ろう!」なんて実行できるわけもないんですが、とりあえず自分の出すごみはラインの切れ端でも、ポケットに入れて持ち帰るようにしています。

で、さっきの話の続きです。

車はどうも小さい子供を乗せた、親子連れでした。
って、事は小さい子供がいる前で親がごみを捨てるなんて、なんて事を!!って思いながら見てると、どうも違うようで、後部座席に座ってる母親のひざに座った子供が、「親たちに促されて」モノを窓の外にうまく捨てれる練習をしてるのです…。

そして、窓ガラスに引っかからずにきちんと捨てれると、「よかった!よくやった…」と言う様な雰囲気。

ごみを捨ててはいけませんどころか、リビングで「リモコンとっておいで」とか、「かわいい顔してみ~」と子供に促すのと同じような要領で、「ごみはポイするんですよ~(車外に)」と教えている親…。

何でも学校のせいにするモンスターペアレンツ。
授業中、勝手に教室を歩き回る小学一年生。
子供を虐待し、死に追いやってしまう親。
自分の子供を怒れない親。自分が怒られたことすらない親。


何と言うか、これってもう「時代やで…」と思うしかないんでしょうか?
2009.05.22 ウメラバ?
昔ラバージグを巻いてたのを思い出しながら、最近5つだけスモラバを巻いてみました。
それを持って、野池⇒津風呂⇒野池と回ってみましたが、投げるそばからバスが逃げ出す…。

ある意味、見破られ率100パーセントの貴重なウメラバですが、やっとバスゲットできました。

使い方は、ロングポーズ⇒アクション⇒パク ばかりだったんですが、とりあえずもう少し巻いてみて、使い方も勉強したいと思います。
2009.05.20 危機一髪
20090520011016
貴士の車がなんとなくガタガタするとのことで調べてみると…。

初めて見ました(つд`)
20090519004001
20090519003954
先週の金曜日は、久々に津風呂に行ってきました!

時間は昼三時前から。船は下ピさんガイドでo(^o^)o

おかげで二本ゲット出来ました!
ライフジャケットの返却含め、色々ありがとうございました!

トーナメントモードの釣りもいいですが、同船しながらお喋りフィッシングもいいですね(^^)v
2009.05.17 鯛尽くし
20090517201634
20090517201627
20090517201619
しおりに分けてもらった鯛を近くで捌いてもらって、今日は鯛尽くし!

最高!o(^o^)o
2009.05.13 お買い物
20090513231938
20090513231930
奈良にもこんなショッピングモールがあります。

今日は久しぶりにサッカーのスパイクをゲット。
2009.05.12 野池
20090512224801
昨日、今日と久しぶりに野池に釣りに行ってきました。

時間はわずかでしたか、貴士が自己最高の49センチをゲーリーグラブのショートスプリットで釣ってました。

ウメラバは不発でした(>_<)
2009.05.08 招かれざる客
いやいや。
GW中に、二晩連続で招かれざる客が。

一匹目は、弟の家のコタツに足を入れていたときに、〝サワサワ…〟
ビクッと飛び起きて、ズボンの裾を見てみると20センチ弱のムカデが!!!!

何とか刺されることもなく、ペンチではさんで、弟がバーナーで焼きました。
部屋に戻ると、びっくりした弟の奥さんが赤ちゃん抱いてコタツの上に避難中。

誰も刺されなくてよかった…。

で、翌晩。

ウメの家族は今、実家の近くに弟夫婦、ウメがそれぞれおんぼろ借家を借りて住んでるんですが、ウメの家の2階でテレビを見ていると、下の台所からなにやら物音が…。

階段の電気をつけると、尻尾までで30センチぐらいの立派なネズミが!!!!!
階段がネズミ返しになってるので、とりあえず一番下まで降りてネズミの同行をチェック。

どうやら、裏口が開いていたときに台所に入ってきたみたいで、台所から出られらくなってる様子。
じゃあ、裏口を空けたらいいんですが、いつネズミが出てくるやも知れないところを裏口まで歩けるわけもなく…。やむなく、弟に電話。

10分後にはエアガンを片手に弟がやってきて、二人でネズミ退治です!
エアガンが1発当たったかも?ってだけで、ネズミは裏口から出て行ってくれました。

にしても、GWのえらい珍客でした。
2009.05.07 才能。
世の中には、本当にいろんな才能を持った人がいます。

イチロー然り、中村俊輔然り、福原愛ちゃん然り、立川談志さん然り、志村けん然り、ダウンタウンの松ちゃん然り、スピルバーグ然り、ケビンバンダム然り。ま、基本僕が出来ない事を高次元でやってはる人は、全て本当に羨ましいです。

なので、上げ始めたらきりがないですよね。

ウメが今まで生きてきた中で、一番最初に天才やな~。才能あるな~って感じたのは、岡村靖幸。確か、ウエニーが一番最初にシングルを貸してくれたと思うんやけど、20年以上前にあんな曲作れたって言うのが今でも信じられへん。

川本真琴の「愛の才能」や、渡辺美里の「 虹をみたかい」「BIG WAVEやってきた」は始め、ほんまに多くのアーティストに楽曲を提供してて、アーティストからの支持も多かったと思う。でも、結局は3度の薬物所持での逮捕の末、活動休止?中。

気になる人は、以下に20年以上前の当時のプロモを貼っておきますので、youtubeから見てみてください。ちなみに、この「だいすき」って曲はまだだいぶ抑えてるほうで、当時としては本当に前衛的な曲、歌詞、パフォーマンスでほとんどの人から変な目で見られてたかもしれません…。



もう一曲は「superGirl」。これはシティハンターのオープニングの曲になってましたね。



最近、才能あるんな~って思ったのは、ナイツ。あの形が出来上がるまでは本当に大変やったと思うけど、ああゆう形で笑いを作り出せたら、この先何十年も安泰って感じ。ネタはそこらじゅうに落ちてる上に、時事ネタも非常に作りやすいし…。

で、何よりこの日記を書こうと思った一番のきっかけは、皆さんの中にも見た人が多いと思いますが、前回の「音楽寅さん」でビートルズのアビーロードと言うアルバムの替え歌をしていた桑田佳祐。

あの歌詞を本人一人で作ったとは思えないけど、それでも秀逸すぎる!!!なんせ、アルバム一枚全てを一つのテーマでパロってる!しかも、どれも日本語歌詞がメロディーにはまりすぎ!!

これは本当に天才やと思いました。

これまた百聞は一見にしかず。
下のURLからどうぞ。



今年は、120連休ぐらいの超長期連休となりましたGWです!
ま、最近ほとんど更新してないんで、また近況報告含めて就活の報告もしようと思いますが、とりあえずこのGW、ポツポツイベントもあったのでご報告。

下の「続きを読む」からご覧ください。。

↓↓↓
... 続きを読む
