2008.12.30 今日は…
20081230171217
今日は親父と弟が仕事、義理の妹と祖母はカット中で、母親が掃除中。

ウメはパジャマのまま、子守中(笑)
20081229174807
20081229174806
20081229174804
朝から餅つきの後は、軽トラック2台分のゴミを収集場に持って行き、夜は釣りの先輩たちと飲み会!

下北山にある釣り人御用達のペンション?「カーブの二階」で大宴会!

キムチ鍋は美味かった~!

そのまま、そこに泊まり、夜は大根お化けに悩まされながらも爆睡!

朝七時に起床して、家にとんぼ返り。

おかんの用事につきあった後は、親戚のおうちに「水炊き」をお呼ばれに行ってきます!

リザーバーのみなさん&隊長&むっちゃんさん、お疲れさまでした!

楽しかった~!

また来年も釣りできるように願ってます!
2008.12.28 餅つき道具
20081228072818
20081228072817
20081228072815
朝から準備中です。
2008.12.27 同期会夜の部
20081227225749
20081227225748
20081227225747
夜の部、一軒目は鳥鍋。

やたら手際が悪くて、お値段ははりめでした(>_<。)

二軒目は焼き鳥(^-^)v

やっぱり居酒屋は安くておいしいに限ります!

で、先ほど解散。

ウメ一人だけが違うエスカレーターです(つд`)

明日は朝六時起床で餅つき。夕方からは釣りの先輩の忘年会に混ぜていただきますヽ(´ー`)ノ

飲みは、年末5連チャンです(笑)
2008.12.27 同期会昼の部
20081227182056
20081227182054
今日は信金時代の同期会。

昼はショートコースで5年ぶりのゴルフ。
昨日あんな風に書いたからってわけじゃないですが、飯島愛さんについてちょっと調べてみました。
最近はウィキペディアなるものがあるので、その変は本当に楽です。

ただし、すごく長くなるので、ページを変えます。

↓↓
... 続きを読む
みなさま、更新をサボっていてすみません。
と言うか、転勤準備などで結構忙しくて、ネタもほとんどなく、頭の中だけがパンパンになって何も外に出てこない状態です。

関西で働きたいと言う思いと、色んな意味で両親にあまりに心配はかけたくないと言う思いが行ったりきたりでなかなかな毎日です…(泣)

そう言えば、先週の東京出張中はお昼に家を探し、夜は結構自由に遊んでたんですが、出張中はウメからの連絡が全然なくて心配してた弟が、このブログを見て、「うまいもん食うたり、サッカー見に行ったり、何しに東京いっとんじゃ~(笑)」って言ってました。

確かに…。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

普段、年末は遊びに行きまくって、確か去年も30日まで釣りしてた気もするのですが、今年に関しては、引越し準備やそれ以外のもろもろで半日すら釣りにいけず、駐車場に持って帰ってるボートも寂しそうです。

_(・。・*)φボーッット。

■こいつらと離れるのも辛いっす。
20081213214643.jpg



++++++++

そう言えば、このブログの左下にカウンターがあるのですが、あと85人で1万ヒット達成!

と言うことで、これから残り6日間、15人平均ぐらいで皆さんが見てくだされば年内達成が実現するので、とりあえずなんか気になったことを書いていこうと思います。

次回は、「飯島愛 激動の36年」 とかにします??


信金で働いてた頃よく、すごい雨の中、カッパを着て、カブ(単車)で走り回ってました。

ウメが担当してた地区は、もともと農家が多い地区で、玄関を入ると大きな土間があり、そこから続く板間、畳の部屋。

雨の日は、その土間まで長靴で入っていって、かばんを玄関先に置き、カッパの上着を脱ぐ。普通の家だと、玄関先に脱いだカッパをおくことすらなかなかできないので、濡れたカッパを脱いで一息つける土間はありがたかったです。

集金に向かうと、出迎えてくれるのはそのほとんどがおばーさん。
息子さん夫婦は兼業でサラリーマンか何かをやってて、おじーさん&おばーさんが尚現役で農業をしてました。

夏には冷たい麦茶。
冬には暖かい珈琲を、洗濯したてのタオルと一緒に必ずと言っていいほど出してくれて、10分ほど世間話をして、毎月の月掛けを預かって帰るのが常でした。

土間って実は、暑い夏の日もすごく助かりました。
大きな梁の上に、頑丈な屋根があって、その屋根のおかげで土間はやたらひんやりしてて、暑い日に外から土間に入ると、本当に天国でした。

板間から続く先の台所では、お昼時にはおじーさんとおばーさんが食事をしてて、たまにおよばれになったり…(笑)

今の仕事だと全く経験することのできない、信金ならではの思い出。
ふと思い出すことがあります。
2008.12.19 贅沢ランチ
20081219135845
20081219135844
20081219135843
一昨日から東京に家探しに来ています。

ずっと前から気になってたお店のランチにやっとありつけました!

お値段は1600円とウメには高めですが、結果的にはお得感満載!

たまにはいいですよね?(笑)
2008.12.18 菊名で。
20081218225752
美酒に酔ってます。
2008.12.18 終了。
20081218214122
負けたのは悔しいけど、ガンバの攻撃力が少しでも見れて良かった!

来年も出て欲しい!
20081218183721
ガンバ、必勝祈願!
2008.12.18 朝から。
20081218132714
家探し中です。

時間もないし、いいの見つかるかな~?(>_<。)
2008.12.16 今日は忘年会
20081216190911
アメリカンなもつ鍋屋です(笑)
2008.12.14 BEATNEXS
20081214160824
今日はZEPP OSAKAに来ています。
とりあえず、また東京に旅立つことになりました。

これでサッカーもバス釣りも、奈良で楽しむのはしばらく先になっちゃいました(>_<。)

サッカーもそうですが、特にバス釣りに関しては自分なりの成長を実感できてただけに、、悔しいです!

(つд`)

しばらくはワカサギ釣りぐらいかな…。
みなさん、コメントありがとうございました。
メールも頂いたりして、本当にすみません。

今後のことはまだわからないのですが、奈良にいたい気持ちも確かです。
ただ、仕事自体は好きなので、本当に迷ってます。

詳細が決まれば、またご連絡しますね。

本当に、お騒がせしてすみません…。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2008.12.09 先週は…。
東京出張でした。

1月から正式に東京転勤の辞令が出ました。

今後については、またご報告します(^-^)v
2008.12.06 今日は
20081206135930
味スタで観戦中!
20081202104645
うめ弟です・・・遅くなりましたが三男誕生しましたことを遅くなりましたが報告させていただきます。
平成20年11月27日(木)
時間:18時39分
体重:4200g
性別: 男
名前:考え中。

またチビ一人増えて、三人の親父になった責任の重さを感じています。(ボートに乗せても重いな。。。)いつも兄貴がお世話になってる沢山の先輩よりお祝いの言葉を頂き本当にありがとうございました。
三兄弟に釣りの楽しさを親父として「親父が教えてくれたように」教えていけたらいいなぁと思ってます。
また池原&七色に兄貴とお邪魔した時は、バス釣りについて色々教えてくだい!!(頭の悪い弟ですが・・・)よろしくお願いします。
2008.12.01 週末の釣り。
今週末は甥っ子の誕生を祝って、バースデー池原に行ってきました(笑)
で、その前にボートを少しいじってみました。

まずは、魚探についてなんですが、譲っていただいたHE-5700を先週デビューさせたのですが、どうも107の振動子の調子が悪かったので、お金を掛けずになんとか2つの周波数を使えないかと考えまして、こんな仕様にしてみました。

■107&400の振動子⇒200&400に変更です。
20081128143734.jpg

■そしてフロントをこんな感じに。5700&5500。
20081128165354.jpg


そして、かなりのフロントヘビー仕様だった船も、バッテリーを後ろに持っていくことでこんな感じに。

20081129065759.jpg

そして、いざ釣行!!!
当日は人が全くいなくて、非常に寂しい感じでしたが、もともと七色に釣行予定だったM先輩がウメの車を見つけて、池原でストップしてくださり、一緒に釣りしてくださいました!

結果は…。

20081129121159.jpg

魚探も見方も色々教えていただき、ディープの魚を1匹だけでしたが、狙い撃ち気分で捕ることもでき(たつもり…)て、楽しい土曜日でした!

でも、振動子はやっぱり107&400に戻す予定です(^^)v
森○さん、ありがとうございます!

