FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.30 部屋割り
さて、昨日隊長からいただいた命令を実行すべく、とりあえず妄想…(笑)

【喫煙】 
下垣内英也 森口高幸  北山睦 伊藤裕厚 川本賢一 

【禁煙】 
津田剛 木地平茂 世良勝之 平井直弘 和田優樹 奥出一夫 土谷和紀 河南順也 吉田清貴

【不明】 
楓井一仁 和田壮義 城井勝央 増本浩樹 別所茂 山岡計文 松本安司

記憶力無いんで、間違ってたらごめんなさい。

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

さて、この中で「俺は辞めたけど、禁煙ルームでもええで~」って方が何人おられるかって事ですよね~。

ウメは全く煙草ダメなんで、皆様からの温かい立候補と「この人吸うで~」などの情報をお待ちしております(^^)v

スポンサーサイト
2008.10.29 釣り保険
巷では、来週の試合に向けて新艇が準備されてるらしく、羨ましい限りです。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ウメも色々とやってみたいことはあるんですが…。

○エンジンの高さアップ??(和田君情報) 想定費用 0円
⇒家にあるアルミの角材を切って、エンジンと船体の間に挟む。
  ただ、リーダーには『何やっても早ならんで(笑)』と言われてます…( ¨)( ‥)( ..)( __)

○バッテリーを後ろのラック?に。 想定費用 5000円
⇒最近『船、かなり前のめりやな~』って声掛けられるんで、とりあえず対策第1弾としてバッテリーを移動。コードは、木○平さんや隊長にも色々ご相談させていただいたんですが、お財布と相談してエレキの修理やさんで買いました…出費(泣)

○ライブウェルの改装 想定費用 500円
⇒小さい魚を取りやすくすべく、色々検討を重ねてるのですが、とりあえず次戦は、隊長お勧めの『ペットボトル作戦』でやってみたいと思います。

○入れ替えマーカー 想定費用 600円
⇒これも今の安全ピン式のやつではなくて、もう少し使いやすいのを検討中。とりあえず、材料は揃えました!(to リーダー (^^)v)

○エレキのメンテナンス 想定費用 10000円
最近やたら遅く感じるミンコタのエレキを、ひでや君に教えてもらった方法で、メンテナンスしてみようかと…。ただ、プラモデルすらきちんと仕上げたことないので、かなり不安。

○魚探検討 想定費用 30000円
⇒400ヘルツの魚探も使ってみたい…。リーダーから情報頂きました(^^)v
  でも、道具に頼るより前に身に着けるべきことは沢山あり???
 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
 
以上、来季に向けてのルアー以外の投資もかさばりますが、これは結局やりたいって思うことなんで、それはもう早いほうがいいですよね???

他にも、安くていい案がございましたらご連絡お待ちしております。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

++++++++++++;

そういえば、ウメからも皆様にご紹介。
この前ヤフーからこんなメール着てました。
※携帯の人は見づらいかも…。すみません。

↓↓↓

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃釣りプランが月額260円から!「ちょこっと保険」とは?
┃  http://subscribe.edit.yahoo.co.jp/47/insurance/member
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
 │ちょこっと保険ってどんな保険?
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――
 「ちょこっと保険」はYahoo!プレミアム会員専用保険です。必要な補償を
 必要な分だけ選んで設計が出来ます。
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
 │ちょこっと保険のここが便利!
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――
  ◆補償内容と保険金額は、プランに合わせて自由に設計できます。
   ◆保険の開始は翌日から可能です。
  ◆すべての手続きがインターネットで簡単に。
   ◆保険料のお支払いはYahoo!ウォレットで!!
  ◆加入者限定!「生活サポートサービス」では日常生活のさまざまな相談
   に応じます。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ちょこっと保険 釣りプランの補償内容は?
┃  http://subscribe.edit.yahoo.co.jp/47/insurance/fishing
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ちょこっと保険 釣りプランは5つの補償がセットされます。
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
 │※釣り以外でも補償されます。
 │※セットされている補償も自由に変更いただけます。
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――
 (1)傷害入院保険金
     → 釣り中のケガなどで入院した場合
 (2)傷害通院保険金
     → 釣り中のケガなどで通院した場合
 (3)携行品損害保険金
     → 釣り用品の破損、盗難など
 (4)個人賠償責任保険金
     → 釣り中に他人にケガさせてしまった場合など
 (5)救援者費用保険金
     → 海で遭難した際の捜索費用など
   ◆補償内容について詳しくはこちら
   http://subscribe.edit.yahoo.co.jp/47/insurance/fishing

++++++

中身はヤフーID持ってる人しか見れない感じですが、なかなか安くて良さそうでしたよ!
2008.10.25 きなりの湯
20081025194643
温泉入って、大人の事情で量が少なくなっちゃった、美味しいもん食べて…(*^_^*)
20081023210037
また大吉です。

今日は新メンバーカワケンさんも!(^-^)v
月曜日に発見した立ち飲み居酒屋で、隣で飲んでたおじさんと甘いものが好きという話題になり

『そうか、じゃあ、明日ここに美味しいお饅頭買ってきて置いとくから、時間あったらまた呑みにおいで!』って話になりました。まさかな~と思いながら、一応火曜日の仕事が終わったので、その居酒屋に行ってみると…。

なんと届けてくださってました!
ほうらく堂の、ほうらく饅頭!!

20081021212044.jpg


20081022135413.jpg

そのままその昨日も飲んじゃいました…(笑)

で、今日はこれから東京から来た上司と飲み会…。
明日は??????
2008.10.20 今日は…
20081020212155
20081020212154
20081020212153
今日は神戸で泊まりです。

ホテルの近くで見つけた立ち飲み屋さん。

看板娘も二人(^-^)
さて、昨日は大盛り上がりの紀伊半島王座決定戦に出させて頂きました。

結果から言うと、11位。
これは練習の成果という意味では、ある程度納得できますし、答え合わせから言うと『見つけてた魚では勝負にならなかった』って事ですね~。

今回も1ヶ月ぐらい前からプラには入っていたんですが、基本的に全く魚が見えてませんでした。
ディープをしても、シャローを打っても、まとまって魚を釣ることは出来ずにいました。

ただ、2週間ぐらい前に、ベイトが溜まる場所周辺をスモラバで探ると、4メートルぐらいで割と簡単に食ってくるって感じでした。ただ、40アップは1本、後は500g前後の魚でした。

前日のプラは入れなかったのですが、試合当日はとりあえずベースを500g×3本=1500g、あとはこの一ヶ月で切られたり、見えバスがいた場所をランガンしようと決めて試合に臨みました。

++++++++

試合は青の16番フライトで、ちなみに、その後ろはリーダーでした(^^)v
長い長いデットスローエリアを経て、向かったのが前鬼。

前鬼の下流は、先週よりも1度弱ほど水温が下がっており、水はもっと悪くなっていました。思っていたストレッチを釣り始めますが、全く反応なし。

20分ほどやってみて、上流に向かって移動です。

あまりに水が汚いので、流れ込みもやってみますが、反応なし。
またまた上流に移動し、スモラバで1匹キャッチ。かなり活性は低いように思いました。

その後鬼岬まで進んで、ベイトの溜まりをキャロで流すと、本当に小さなあたりが!!
上がってきたのは350gのカワイ子ちゃん。でも、大切なキーパーなので大事に大事にキープします。

ただ、この2匹を釣った時点で、「アタリが遠い割りに、釣れても魚のサイズが小さくなってる」って事で、このまま前鬼を下りながら一流しし、その後は白川で“岬”と“ディープ”をやってみることにしました。

下りでの流しで、なんとか1匹ゲットし、10時半前にリミットが揃いました。
さて、これからが問題です。

とりあえず、屋敷跡に入りますが、プラでは1本釣れたのと、もう1本切られただけで(魚のサイズも確認できてなし)で、やっぱりやり切れずに移動。Y企画下流の岬は、強風でイマイチ何やってるかわからず、時刻は11時半過ぎ。

選択肢は、前鬼で粘ってコツコツのウェイトアップを図るか、何となく気になる坂本を目指すかの二つです。そして、ガソリンの量はギリギリ…。

で、結局往復の移動時間も考えたんですが、釣りする時間がたった30分になってもいいから、とりあえずいい魚を取れるように頑張ろう!と思い、坂本へ大移動!!

目指した場所には吉●さんがおられましたが「仲間に入れてくださいね~」って事で場所を分けて頂きました。が、結局そこではノーフッィシュで帰着となりました。

+++++++++++++++++

ばばーっと書いてみましたが、自分自身ではプラで見つけた魚を試合中に3本揃えることが出来て、納得のいく試合ではありました。

ただそれ以上に、その魚が揃ったとしても、上位には絡めなかったと言うことは、やっぱり見ていた魚が上位の方とは、全然違ってんな~って感じました。

ま、そんな一喜多憂があった、大変為になった試合でした。

さ、これからあと2試合、池原での試合が続きます。
去年のウメより、少しでも進化を!と思いながら、練習してきた1年ですが、その成果を今一度皆さんにお見せできるような試合に出来るように、あと3週間頑張ります!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

+++++++++++

隊長はじめ、スタッフの皆さん。
準備から後片付けまで本当にありがとうございました。
きちんと挨拶も出来ずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした。

そして、その中でもよしきくん、初お立ちおめでとー!!!





20081018203816
今帰りです。

明日は奈良チャプターチャンピオンシップ 紀伊半島王者決定戦です!

ガソリンもいつの間にか安くなって、少しはお財布に優しくなりました(^-^)
2008.10.18 イベント
20081018143411
なんとか人も来てくれて、一安心です。

あ~、釣りに行きたかった(つд`)
『トーナメントウィーク』

こんな言葉をカワケンさんから聞いて、早4日ほど。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今週末の試合はどうなるんでしょうね~。
キーパーを3匹揃えるのすら厳しそうなウメですが、先週も諸先輩方がキロフィッシュを獲ってはりましたが、やっぱり先輩は釣ってきはります…|。

* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

そう言えば、今回は生まれて初めての“前日プラなし”。
土曜日は、大阪で学生さん相手に就職セミナー開催してます。
なので、土曜の夜には入れるかもですが、前プラなしってのは、これはこれで結構腹決まったりして悪くはないかもです(笑)

ま、来週の21日も神戸大学でイベントがあるんですが、それが終われば少し仕事も落ち着きますし、そうなれば第3回の奈良飲みです!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

来週の木曜日あたりでしょうかね???
皆々様(笑)

もちろん、俺も飲むぞ~なんて方おられましたら、ウメに言ってくださいね(^^)v
あ、また違う機会に大阪でも飲み会したいですね~。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

寒い日が続くんで、風邪にはご注意を!
※もりPさんも大変そうでしたね…ε-(>.<;;クシュン!!

++++お知らせ++++

【2008カーブの店カップin池原 開催!!】

□JBTOP50下野正希プロ・JBTOP50小森嗣彦プロ
JBTOP50北大祐プロ参加!!
もしかしてJBTOP50藤井大介プロも??

□カーブの店カップ2008in池原がDVD制作会社サクシード・ジョイさんの提案で
小森プロ、北プロのご協力を得てDVD撮影することになりました

□完全密着 「小森嗣彦対北大佑」11月9日の大会の様子(開会式・表彰式)
小森艇と北艇付近の参加者の撮影や両プロと参加者との湖上での会話などを撮影しながら
完全密着で小森嗣彦・北大佑のTOP50両プロの釣りのテクニックを公開します。


平成20年11月9日(日)開催!!

詳細は、下記までどうぞ!!
http://www.r169.com/2008cup.htm
20081014133524
この前、何年ぶりかに海に釣りに行ったときに撮った弟親子。

携帯で撮った割には、なかなかきれいに撮れました!

+++++++ お知らせ +++++++

たぶんここを見て頂いてるほとんど方がもうご存知かと思いますが、いつもお世話になっているホワイトリバーさんのブログでは、【カーブの店カップ】の参加受付が始まってます!

【2008カーブの店カップin池原】

JBTOP50下野正希プロ・JBTOP50小森嗣彦プロ
JBTOP50北大祐プロ
もしかしてJBTOP50藤井大介プロも

カーブの店カップ2008in池原がDVD制作会社サクシード・ジョイさんの提案で
小森プロ、北プロのご協力を得てDVD撮影することになりました

完全密着 「小森嗣彦対北大佑」11月9日の大会の様子(開会式・表彰式)
小森艇と北艇付近の参加者の撮影や両プロと参加者との湖上での会話などを撮影しながら
完全密着で小森嗣彦・北大佑のTOP50両プロの釣りのテクニックを公開します。


平成20年11月9日(日)開催!!

詳細は、下記までどうぞ!!
http://www.r169.com/2008cup.htm
拝啓

みなみなさま。

更新遅くなってすみません。
ちなみに、釣りには行っています。
で、その釣りブログの更新が遅いと言うのは、釣れてないからに他なりません…(笑)

ほんま難しいです。
でも、この時期の練習はこの時期しか出来ないので、とりあえず時間があれば池原に行くようにと思っています。

で、最近の池原は、3週間前の水温24度⇒先週末21度ぐらいまで下がっていました。
今のウメには、ディープもシャローも、全く魚が見えません。

白川はホワイトリバーのちょい上流まで水が悪く、前鬼は全体的に水が悪いでした。

ディープにベイトを探すことも出来ず、とりあえず何していいかもわかりませんが、バサー読んだり、ビデオ見たり、ホワイトリバーや諸先輩のブログ見たりで、勉強⇒玉砕の繰り返しですが、これこそ勉強です(^^)v

そう言えば、みなさん今月号のBASSER見ました????
ウメはびっくりして、すぐにメールしちゃいました!!

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。