土日参加された皆様、お疲れ様でした!

今回都合がつかなくて参加できなかった皆様も、次のカーブの店カップでは是非ご一緒しましょう!


コモアソ終了後、最終電車で東京へ。
朝から会議続きです。


コモアソの結果ですが、なんとウメ兄弟は2位でした!
「よかったな~」って声掛けてくださった皆々様、ありがとうございました!

もう二度とないかもしれないお立ち台。
だいぶ嬉しかったですw

ま、今回も釣れちゃったフィッシュのおかげですね(笑)

詳細は後日と言うことで、取りあえずご報告まで!

P6291250_R.jpg


1位は井上兄弟 兄!正夫君
3位が井上兄弟 弟!慎二郎君
4位がお名前ちょっと忘れちゃったんですが…ごめんなさい。
5位がリーダー&和田君

井上兄弟、強しです。

今週末は池原ダムで「小森さんと遊ぼう!」に参加してきます!

当日は、初のトーナメント参加、弟と同船。
弟は、ボートのデッキ制作後の初乗りなんで、楽しみにしてるはず!

そして土曜日は森口さんと同船。
久しぶりに森口さんと同船できるので、実は結構楽しみだったり…。

日曜に一緒にのらへん?って連絡頂いてたしもじぃーさんと和田くんのパートナーが見つかってることを祈ってます…。
2008.06.21 恋の釣り堀
20080621193025
今日は市ヶ谷の恋の釣り堀ならぬ、鯉の釣り堀に行ってきました。

ここは3回目なんですが、実は全く釣れなくて…(>_<。)

棚を変えたり、パンを混ぜてみたり、打つ位置を変えてみたり…。

ここは交通の便もよく、カップルや女の子だけのグループでも楽しめるようで、今日も周りにはそんなグループ、カップルがチラホラ。

そんな子たちも何とか魚を釣ることができるこの場所で、ウメは今日も異常なしでした…(つд`)
2008.06.20 今日から…
20080620203258
今週来週で四回の東京出張です。

楽しみにしてたソルトチャプターは参加できませんが、参加される皆さん、天候が崩れるみたいなんで気をつけて楽しんできて下さいね!
前回のブログにちょっと写真を載せましたが、もりPさんがマイカーをカスタマイズしまくっていたと同じ頃、ウメも先輩方に不評だった『一枚デッキ』の『分割デッキ化』に取り組んでいました。

とりあえず、今回はその変更点をご報告。

写真が多くなるので、PC版は続き…をご覧下さい。
... 続きを読む
2008.06.16 とりあえず。
20080616155457
約三週間かけて、「一枚もんデッキ」が分割デッキになりました!

プチハイデッキにもしてみました(*^_^*)

詳細はまた後ほど。

沢山のアドバイス、本当にありがとうございました!
2008.06.12 帰り道。
20080612232243
今日は幼なじみの車で一緒に帰宅中。

あと、50キロ!
2008.06.12 カメルーン戦
20080612200027
梅田のスポーツバーで観戦中ε=ヾ(*~▽~)ノ
2008.06.09 終電。
20080609230753
となりのおっちゃん、地べたに寝てます。
2008.06.09 週末。
今日から弟が北海道へ出張との事で、朝早起きして伊丹空港まで送っていきました。
出社前に伊丹往復。

なかなか眠かったです。

で、この週末はこんな感じでした。

■土曜日
○朝七時、親から電話。「畑に猪が入って、ジャガイモがピンチ!」との事で、急遽畑へ。
  猪を入らせない為の鉄柵が2箇所こじ開けられてたので修理。
○昼からはボートをいじりに高田へ。結局、弟の義理のお父さんと、仕事上がりの弟と10時近くまで作業。
○その後、幼馴染とAM1時過ぎまで居酒屋。

■日曜日
○朝八時、親から電話。「畑の雑草を(草刈機を使って)刈りに来て~」。お昼まで手伝い。
○昼から下Pさんの優しさに甘えに、下P(下○さんのーキングの略)へ。
○その後、9時半までボートいじり。

□画像は、下P(下○さんのーキング)&下P(下Pさんアの略)&下P(下Pさんからのレゼント=マウント)

こんな秘密基地が欲しい…。

P6081105.jpg


下Pさん、ありがとうございました!
レンタルボート用に大切に使わせて頂きます!

「今度はウメが誰かに優しくしてあげるんやぞ…」(By 下Pさん)

了解です!!


+++++++++++++

さて、ボートのほうですが、素人仕事ながら、なんとか先が見えてきました。
今週末には池原に浮かびたいな~。

2008.06.06 ジャッツ
みなさん、これ何かわかります?

今年、4年目を迎える「クールビズ」ですが、そのラインナップに新しい顔として投入されたのが「シャツの生地で作ったジャケット」、その名も「ジャッツ」だそうです。

でも、これも名前にあんまりセンス感じさせませんね~。
「シャツの生地で作ったジャケット」なら、百歩譲って「シャツケット」とかならわかるけど、ジャッツって聞くと、「ジャケット生地で作ったシャツ」って気もしないですが…。

■現物の写真
biz0806051959011-p1.jpg



にしても、また色合いもセンスないです…。
これなら、今まで通りユニクロのクールシャツに、綿パンで営業に行きます。

+++++

で、実際皆さんのところは、クールビズの導入ってどうなんでしょう?
ウメの所は、営業先が企業の人事部という事もあり、東京での営業時は必ずスーツ着用でした。昨年、大阪に帰って責任者させてもらうようになってからは、勝手にクールビズ導入しておりますが…(笑)

ま、大阪だとガチガチのスーツ姿よりは、少しラフなほうが話もしてくれやすいって傾向もあるので、わざとって部分も無きにしも非ずです。

+++++

そう言えば、今月は東京出張が2週間の間に4回も入ってます。
しかも、土日に被ってるので、大好きな釣りにもいけず…。

何より、今月後半はNBCソルトチャプター(今年のインフォ)小森さんと遊ぼう!があるのに…( ¨)( ‥)( ..)( __)
とりあえず、夜行バスでの移動を検討に入れながら、何とか釣りに行ける様に頑張ります!

ボートのデッキ製作は今週末でなんとか終わらせるつもり。
出来上がったら、またご報告します!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008.06.05 今更?
はい。

今更ですが、TOP50七色戦の写真を公開(^^)v

DSC04874_R.jpg


前回、リザーバーさんの合宿に参加させていただいた際の日記、記事がめちゃくちゃ長くなってしまった経験を活かして、今回は初めて『続きへ…』機能を使ってみたいと思います。

と言うことで…(つづく)
... 続きを読む
2008.06.03 キャラ騒動。
と言っても、杉本君のキャラが昼と夜では違う…そんな事ではござません。

ニュースで知ってる方も多いと思いますが、奈良の「あのキャラ」のライバルが公募の中から決まったそうですね。

その名も「まんとくん」

20080602-2725185-1-N.jpg



名前は、白いマントを漬けてるから…じゃなかった、着けてるからという事らしいですが、それって全く「遷都1300年に関係ないやん!!」って感じですよね。もしくは、向こうが「千」ならこっちは「万」なんてノリ??

僕的には、名前はせんとくんで、キャラはまんとくんが良かったかも…。
20080602182044
長崎の離島では、すでにレギュラーリッターあたり二百円を超えたそうです。

また梅雨入りしたそうで、ボートのデッキ制作もあまり進めなくなりそうです(>_<。)
