2007.10.27 到着!
20071027070310
今からツルちゃんに髪切ってもらいます!ってか、あと3時間何するべ?(笑)
2007.10.26 就寝前。
20071026233726
真夜中の映画鑑賞。

怖いヤツです(つд`)

明日は、昼からフットサル。日曜日は、サッカーです!
2007.10.26 来ました!
20071026222459
今から八時間の旅です!
2007.10.26 大阪駅にて。
20071026221050
ドキドキするな~(笑)

酒もつまみも買いました!(^-^)v
2007.10.26 寝台列車。
さて、今日から東京へ旅立つのですが、今まで月に1~2回ほどの出張はほとんど新幹線だったウメが、今日初めて「寝台列車」なるものを使います!

お値段は新幹線よりちょっとだけ高めですが、なんとなく一度乗ってみたくて…。

列車名は「銀河」

22時22分に大阪駅を出発し、明日の6時42分に東京着だそうです。う~ん、ちょっと楽しみ。


>生野銀山湖へ出発される先輩方!

試合頑張ってくださいね!!
ウメもいつかはその仲間入りさせていただけるように、日々頑張ります!!

事故と、風邪にはご注意を。
(⌒~⌒)ニンマリ


昨日は、久しぶりに気持ちよかったです!!


と言っても、決して怪しいことではございません(笑)

ウメは毎週水曜日に、ナイターで社会人サッカーに参加してるのですが、東京から奈良に戻って早1年半。実は全然動けてなくて、正直満足できるプレーは全く出来てませんでした。

理由としては、
①太った。
②東京ではお昼に人工芝&体育館。奈良ではナイターで土のグラウンド。
③東京での後半は、フットサルが中心。

などが考えられますが、とりあえず全然ボールが足に付かなくて、泣きながら自宅へ帰ったことも多々…(笑)

それが昨日は違ったんです。

ちなみに、基本的にウメのポジションはFWです。
昨日は9人対9人ぐらいで、フルコートの半分を使ったゲームだったんですが、開始早々にいつも通り外してしまったあと、その後コーナーキックのボールをジャンプしてのヘディング。
これが「何年ぶりやねん!!」というぐらい綺麗に決まって、まず1点。

で、一つ上手くいくと全体が上手くいくって感じで、続いて混戦の中から抜け出してアウトサイドで2点目。

サイドをドリブルで突破して、中へ折り返して1アシスト。

サイドからのフワリとした折り返しをまたまた頭で3点目(リミットメイク!)

最後は、アウトサイドに掛けたスルーパスが決まって、2アシスト目。

こんなに気持ちいい試合は、奈良に帰ってからは久々でした!


もっと体重を落とせれば、絶対動きも軽くなると思うんで、年内ぐらいには70キロ切れるように頑張ろうかな?





最近、釣り上げたあとのバスの扱いについて色々考えることがあります。今までは、暑い夏のボートデッキの上にも寝かしてしまったことや、小さいバスを手で握って針を外したりと、思い返してみるとひどい事をしてたように思います。

キャッチしたバスの扱いや、そのリリース後の生存率については多くの方が色んな意見を書いておられるのを最近見ることも多く、その紹介がてらに今日のブログを書いてみます。

内容は、ウメ自身がバス雑誌などで見る事が多いのですが、最近良く拝見している 前田秀樹さんのGRANBASS.COMというブログにその集約があったので、そちらからの引用とさせて頂きます。

■並木さん「釣ったバスはすぐにリリースするのがベスト」
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2007/05/post_894b.html

■今江さん「陸っぱりの記事での複数匹のフンガー持ち写真を掲載するメディアに対して」
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2007/06/post_4564.html

■ブログの著者前田さん「バスを愛してますか?」 
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2006/10/post_1b65.html
■同じく前田さん「決別宣言」
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2007/10/post_5190.html
などなど。

僕自身、それぞれのどの意見が正しくて、どれが正しくないなんて言うつもりはないですが、確かにバス釣りしていく側としては「バスを大切にする」という気持ちは本当に大切だと思います。

確か、去年ぐらいのBasserにオガケンさんが「リリースしたバスの生存率は60パーセントぐらい」とか書いてた気もしますし(もっと低かったかも知れません…)、ダグハノンさんの本にもバスのキャッチ後の扱いについては書かれていたと思います。

そう思うとバスってリリースした時には割と機嫌よく泳いで行ってくれる事も多いですが、実は結構ダメージ受けてるんだって事を改めて痛感しています。

バスを大切にするって事は、(前田さんも言ってますが)個々人がそれぞれのルールの中でどうやってバスと接するのか?に集約されると思います。

オガケンさんはバスの生存率を上げるために、「直接手で触らず、ボガクリップ?で魚を触る」とか、前田さんは「日本のトーナメントにはでない。まだまだ、魚をきちんとリリースするって準備が万全ではないから…」とか言っておられますが、今のウメではそこまではできません。

でも、例えば「バスを出来るだけ船体に置かない」とか、「フンガー持ちは控える」(←フンガー持ちするほど釣れない?泣)とか、「子バスでも大切に扱う」とか、「必要以上にはキープしない」など、自分の中で今までより少しでもバスに優しいルールを作って、末永くバスと遊べる環境が続くように努力したいと思います。

※この前の大会では、すごく上手だと思われる方で、魚の扱いがかなりひどい方を見かけました。本当に釣りがお上手な方だったと思うので、ウメの中ではちょっと寂しかったです。

+++++++++++++

■追伸
この手の問題はかなりナーバスな問題だと思います。ただ、「何がよくて、何が悪い」って事を言いたいのではなく、バスと長く付き合うために、一人一人が、自分自身の出来る事を少しでも多く意識し、実践するのが大切だと思ったので、それを文章にした次第です。
お分かり下さいね。
日曜日は津風呂湖バスカップ?に出てきました。

結果は338グラム、12位。
参加は37名ぐらいやったように思います…。

ビッグフィッシュ賞ならぬ、スモールフィッシュは10グラム。ウェイン時に両手のひらで包み込んで持ってきたそうです!ヒットルアーはスピナー。

さて、試合は増田プロが2位。あとは、名前が覚えきれなくてすみません…ペコリ(o_ _)o))

ウメはというと、30ポンドエレキで右側最上流まであがり、最上部ぐらいで3匹揃って、ウェインでした。ちなみに、キーパーサイズの制限がなかったので、本来ならキーパーにならない魚たちでした(泣)

終了後は、しもじぃさんのボートに乗せてもらい、楽しい会話を楽しみました!

え?午後からの釣果?
('ε') フーン

さて、大会に使った30ポンドのハンドエレキですが、バッテリーも弱っていたために、帰りの向かい風の中では赤ちゃんがハイハイしてるほうが速いぐらいのスピード。改めて、ハイパワーエレキ+バッテリーの必要性を感じました。
早速オークションで探し中(笑)

+++++++++++++

と言うことで、またまた大会の様子をアルバムでどうぞ!

■大会直前、雰囲気がいいです。
20071021071641.jpg


■大会委員長のお話。
20071021072307.jpg


■大先輩を発見!テンション高~い!(笑)
20071021095310.jpg


■あっという間に表彰式。
PA210406_R.jpg


■上位5名はこちら。
PA210400_R.jpg

PA210399_R.jpg


■おっちゃん、おばっちゃん。お世話になりました!
PA210407_R.jpg



+++++++++++++++

さて、表彰式では、森○さんが上位入賞者のパターンの書記係をされてました。横にはしもじぃさんがいてはったのですが、その様子を使って4コマ漫画風に仕上げました。

気に入っていただければ嬉しいです(笑)


■お題「家庭教師」
1_R_R.jpg



2_R_R.jpg



3_R_R.jpg



4_R_R.jpg


と言うことで、森○さん、しもじぃさん、あのときの写真はこんな風に使わせて頂きました!
ペコリ(o_ _)o))


参加された皆さん、お疲れ様でした!!
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 ニゲロー
2007.10.17 経過
20071017195507
まだ0ー0
「兄貴が私にくれたもの~♪ガソリンだらけの後部席~♪」
「兄貴が私にくれたもの~♪新しいタイヤについた傷~♪」
「兄貴が私にくれたもの~♪オイル代わりにギアグリス~♪」

これはこの前隊長のコメント欄にも書いたのですが、実話です(泣)もっと言いますと、

○蜂に刺される。
○膝にミノーがぶら下がる(針はカエシまで行ってます)
○車に携行缶に入ったガソリンを3リットルほどぶちまける。
○今度は、ガソリン臭を消すための消臭剤(消臭源)を走行中にぶちまけてしまう。
○車のヒューズが切れる。
○右手親指を骨折する。
○車の左前方を知らない間に凹まされる。
○骨折の間に2ヶ月ほど水虫にやられる(完治)
○草にかぶれて大変な感じ。
○5ポイントの試合が3試合続く。
○膝を痛める。
○新品のタイヤが裂ける。

などなど、これは今年ウメに起こったことの一部です。車関係はほとんどが弟の車を乗っているときに起こってます。
なので弟は怒ってます。

(え?そんな韻なんて踏まんでもいいですか?)

う~ん、何故にこんなにひどい事が起きるのかわかりませんが、今年はほんまに厄年かもしれません(泣)

そして、しもじぃさんにも見つかっちゃたのですが、先週はホワイトリバーで昇降していただく前に自分でエンジンのギアオイル交換をしたのですが、その交換したギアオイルが実は「ギアグリス」だったという事がわかり、現在ピンスポットさんでメンテナンスしてもらってます(泣)

「なんでそんなことなんねん!!」と突込みがあるのは承知の上です。では、そうなった経緯をご覧下さい。

++++++++++

昨年11月ボート購入
 ↓
購入した際、前ボートオーナーからこれが「ギアオイルです」と言って、今回問題になったギアグリスを頂く。
 ↓
一年後の先週、改めてパッケージを見ると「クイックシルバー」という商品だが英語で書いてる説明書きに「OIL」の単語がないのが気になり、むっちゃんさんに確認の電話をする。
 ↓
ウメ「クイックシルバーって知ってます?」
むつさん「マーキュリーの純正やで~」
 ↓
と言うことで、クイックシルバーが商品名ではなくブランド名だということに気づかず作業開始。
 ↓
グリスなので、かなり悪戦苦闘しながらねじり込む
 ↓
上からギアオイル(入れてるのはグリス)が出てこないので、ひでや君にギアオイルを分けてもらう。
 ↓
ひでや君「なんかグリスみたいやね~」
ウメ「でも合ってると思うんですが…前の人がくれたやつやし…」
 ↓
午前中釣行。
 ↓
どうもふけ上がりがおかしい。
 ↓
昼食時に携帯で検索。
 ↓
使ったのがグリスと判明。
 ↓
むっちゃんさんに電話。ひでや君がピンスポットの店長に問い合わせてくれる。
 ↓
一応故障に繋がる可能性は低いが、良くない事は確かということで、修理を依頼。
 ↓
みかんをボート一杯に積んで、ピンスポットに到着。
 ↓
魚は釣れず、散々な土曜日。
 ↓
しもじぃさんがピンスポを訪れ、ウメボート発見!!
 ↓
今に至る。


こんな感じです。
さて、来週は池原に浮かべるのでしょうか??

ちなみに、今日はこれ見てきます!
Snap6q2.jpg

20071016204513
今日は、兵庫の荒井?と言うところまで営業同行。

往復二時間半程度JRと山陽電鉄に揺られてきました。

考えてみると、通勤で往復四時間近く掛かってるウメは、今日だけで六時間以上電車に乗ってるではありませんか!

旅のお供にと買った「ルアーニュース」には写真のような記事が載っておりました(≧ω≦)b

七川ダムか~。
どんなパラダイスなんかな~?

隊長の話だと、バスの動きを勉強するには非常にベーシックなダムとの事でしたが…。
昔こんな小説が大ベストセラーになっていましたが、ウメの周りでもこのフレーズを地でいく先輩方がおられます!

と言うことで、前回の奈良チャプター最終戦で撮った先輩方の「オフの顔」をご紹介。
※ただし、「ちょっと写真まずいわ~」って方がおられましたがコメント欄に記載下さい。すぐに削除させて頂きます!


□まずはこの方、○○王さん!手が入っているのは、ポケット?はたまた、ズボン&パンツの中?どっちでしょう?(笑)

20071006194821.jpg


□続きましては、いつまでの少年の心を持った森○プロ!アイスクリームを見つめる視線がたまりません!(笑)
20071006184727.jpg


□続いては、GRA○Z代表 Dさん。最新の日記、「ライジャケ」は共感できることが多々ありました!
20071006185740.jpg


□続いては、平○プロ!いつも女の子の足をこんな感じに○○○してるそうです!ちなみに、今回の足モデルは隊長事、奥○会長です!
20071006183859.jpg


□最後のご紹介は、本ブログ初登場の吉○さん!寝ているところをパチリ!でも、この格好ってどっか見たことありません??
20071006192134.jpg




↓この格好はまさか?



200710061921342.jpg



一応、皆様には了解をとっているつもりですが…。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


と言うことで、これからチャプターに参戦させていただいた場合には、必ず3枚以上面白写真を撮る(=リミットメイクと呼ぶことにしますw)事を目指し、日々精進させて頂きます!

(-p■)q☆パシャッパシャ☆


さて、今日“goo”の何でもランキングに面白いランキングが載っていましたので、転載しておきます!

僕はまだ結婚してないんですが、先輩方の中には多々結婚してはる方もおられますし、結婚間近の方もおられると言うことで、ご参考までにどうぞ!(⌒~⌒)ニンマリ
□ランキング
1.片付けない
2.タバコを吸う
3.家事を手伝ってくれない
4.ファッションセンス
5.体臭・口臭
6.モノが捨てられない
7.休日に家でゴロゴロしている
8.太っても気にしない
9.金遣いが荒い
10.トイレのふたをあけたままにする
11.カラダを触ってくる
12.仕事が忙しい
13.毛の処理をしない(鼻毛、眉毛など)
14.部屋着と外出着の区別がつかない
15.友達がいない
16.連絡が少ない
17.趣味にお金をかけすぎる
18.子どもの母親としてか見てくれない(妻として見てくれない)
19.酒癖が悪い
20.ひげを剃らない

一応、ウメの周りにおられる先輩方に当てはまるであろう事を赤で、当てはまらないであろう事を青で塗ってみましたが、皆さんの自己採点はいかがでしょうか?

ちなみに、体臭に関しては、以前“加齢臭”の事がブログで話題になっていたので、赤にしただけで、決して横でご飯食べてて気になるとかじゃないですよ~(笑)
[〒]*--) ジィィィーー

でも、皆さんのブログ拝見してると、いい奥さん(理解ある奥さん?)ばかりで憧れますよ~!




2007.10.10 おかしな看板
こんな看板見つけちゃいました。

ラブホテル“あい”がリニューアルしたらしいんですが、なんか違和感が…。

なんと「リニーュアル」になってるではないですか!(゜Д゜)

しかもよく見ると、日付の上には「SM」の二文字が…(笑)

こんな近くに、こんなホテルがあったとは…( ̄□ ̄;)!!

しもじぃさんはご存知でしたよね?(笑)

20071010154126
この3連休は、七色ダムで開催されたトーナメントに出てきました。

試合は必ず日曜日に開催されます。なので、土曜日からプラ(練習の事)のため会場に入り、その晩は車中泊。当日は、朝5時に起きて、6時半の受付に間に合うように出発って感じのスケジュールです。

今回は練習の土曜日と、試合当日について簡単にお伝えします。

+++++++++++++
■土曜日
弟から借りた車の中で携行ガソリンタンクが転げまわった挙句、大量のガソリンがマットに染み込んだのが土曜日の早朝。
そのショックから立ち直れないまま、約一ヶ月ぶりに湖に浮かびました。

一応、一ヶ月前にデカイのがいた場所の近くを中心に魚を探して見ましたが、まあ、釣れない釣れない。結局、15時ぐらいに入った場所でデカイのを見つけ、その辺りで心中する事に。
土曜日の釣果は、ノンキー×1と言う結果でした(泣)

※今ウメが出ているトーナメントでは、魚を持って帰るには「最低25センチ以上の魚しかダメ」ってルールがあってそれは“キーパー”と呼ばれます。それを下回る魚は「ノンキーパー=25センチ以下」と呼んで区別しています。

釣れなかったのも寂しかったですが、やっぱりガソリンの事で頭が一杯。何より、あのガソリン臭さの中で車中泊をしなくちゃいけないのと、弟に申し訳ないのとで一日中気が気でありませんでした…。
ちなみに、その日だけでファブリーズを約一本消費。夕方には据え置き型の消臭源をゲットし、車内に置いて置く始末。

夜はまたまた色んなお宝写真をゲットしましたが、それは次回の日記でまとめてアップします!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

+++++++++++++++
さて試合当日。

窓を開けて寝たため、4時には余りの寒さに強制起床。
二度寝するともう5時で、先輩方は準備の真っ最中でした。
ウメが起きたのを見て、
「匂いとれた??………クサッ!!」
「昨日寝れた??………クサッ!!」

なんて優しいお声を掛けてくださる先輩方に感謝の意を表しつつ、試合準備。

ボートで準備をしていると、森口さんからこんなものを手渡されました。

■これ!
森口さんが2年間守った年間チャンプのトロフィーです!
20071007055633.jpg


これは森口さんからの「来年は、ウメが獲れよ!」という粋なメッセージかと思いきや…。試合会場までの移動の間、船上に置く場所がないと言う物理的な理由からでした…(笑)
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

で、受付&ミーティングを終え、いざ出発です。

とりあえず今回の目標は「リミットメイク!」
※大会は3匹の重量で競うので、取り合えずその3匹を揃えるって事です!\(o⌒∇⌒o)/

昨日魚をみたクリーク?に直行です。
そしてそのクリークと本流の合流地点から釣りあがり、流れ込みで一匹ゲット。25センチぎりぎりの魚が釣れました!そして、その周辺で数匹のデカバスも確認できたので、ここでやり切る事にしました。

9時半頃には目標としていたリミットメイク。
それから、ちょっとづつ入れ替えをしていきましたが、結局大きな魚を入れることは出来ませんでした。

13時半ギリギリまで釣りをして、その後帰着。
結果は3匹910グラム、38人中16位で初のポイントをゲット出来ました!!

前日キーパーが一匹も釣れてなかった事を考えると、よう揃ったな~って感じで、初のポイントも取れたし、ガソリンこぼした事をなかった事にすれば、自分では満足行く試合でした!

優勝は藤原さん。2位には、毎回いい写真を提供してくれはる森口さん、3位に田中さん、4位に奥出隊長、5位に平井さんという結果でした。

では、「トーナメントの模様」をダイジェストでどうぞ!

■ミーティング風景、ちょうど奥出会長が挨拶してはるところです。
PA070319_R.jpg


■試合前にゲットした「ヴァベル」
試合当日は、狙いが“流れ込み一箇所とその周辺”ということで、初バスゲットには至りませんでしたが、その周辺の立ち木周りでは結構チェイスもあり、使う状況がハマれば楽しそうです!

ちなみに、GRAYZというメーカーから発売されているのですが、その社長が本当に楽しいキャラで、この前も試合前日に一緒になり、ここぞとばかりにヴァベルに関する質問をしたら、「たぶんそんな感じです…」的な非常にクールな受け答えをして頂きました!

その後、その受け答えに影響された沢尻エリカが「特にありません」発言をし、全国的に波紋を呼んだとか…(笑)

Dさん、見てくれてはりますか~??(笑)
PA070318_R.jpg



■試合開始直前の桟橋。今回は38名の参加でした。
PA070315_R.jpg


■試合前の先輩方。やはりいろんな意味で「厳しい表情」をしています(笑)。
PA070313_R.jpg



■小口橋まではデットスロー
PA070320_R.jpg


で、時は流れ…。
  ・
  ・
  ・
  ・


■表彰式。上位5名の方々はこちら。
4位の隊長が残念そうなのには理由があります。
PA070324_R.jpg




■この試合を以って、奈良チャプター年間全6戦が終了。
同時に年間チャンピオンが決定しました!

笠井さん、おめでとうございます!!
PA070328_R.jpg


2位には、いろんな意味で会場を沸かせて下さった和田プロ。そして3位に奥出隊長。

さっきの表情には、年間を逃した悔しさが出てたんですね…。

■年間上位5名はこちら。
1位 笠井さん
2位 和田プロ
3位 奥出隊長
4位 田中さん
5位 平井さん

(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'おめでとぉ♪
PA070330_R.jpg



■最後に、ウメはこんな感じでした。
 ※吉田さん、撮影ありがとうございました!
PA070322_R.jpg


ちなみに、この日はじゃんけん大会で「帽子」と「ウェストポーチ」を頂いたのですが、ガソリンのお詫びとしてとりあえず諭吉さん×1枚と共に弟の元へ旅立ちました。
これですむとは思っていませんが…。

大会参加の皆々さま。次回からは、二個目は我慢しますので、今回は大目に見てやってください(笑)
ペコリ(o_ _)o))

++++++++++++++

さて、初めて参戦した奈良チャプターもこれで終了。
年間30位までに認められる「奈良チャンピオンシップ」に出れないウメは来年に向けて練習に入ります!(ほんま??)

で、まずはデッキの張替えでもしてもらおうかな?
と言うか、昨日ギアオイルの交換をしようと思ったら、ネジが固まってて全く動かない…(泣)

まだまだ、ウメの奮闘記は続きそうです。
2007.10.05 学食シリーズ
20071005152908
今日は、神戸大学の学食。

キノコハンバーグ&お味噌汁&鯖の味噌煮です(^_^)v
さて、今週末はNBC奈良チャプター最終戦!
頑張ります!!!

++++++++++++

と、その前に…。
和田プロ 優勝おめでとうございます!
森口さん 6位入賞おめでとうございます!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

津風呂湖戦。今年は一回しか覗きに行かせて頂けませんでしたが、一戦一戦の戦いはもちろん、年間争いなどなど白熱していてこちらもドキドキハラハラさせて頂きました!

個人的には、今年知り合った古吟君を応援してましたが、残念ながら2位だったとの事。でも…でもでもでもでも「そんなの関係ねぇ!」ではなく、挫折や失敗、ハードルが高いほど人間を大きくしてくれるのは周知の事実。

来年はブッチきり年間とってくれるはず!?
でも、森口さんも復活の兆し…。

楽しみですね!

++++++++++++

さて、週末の七色ですが全く釣りに行ってないので、何がいいのかもわかりませんが、自分なりにやりたい事はあります。
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

でも、エコルールに不安があるため、心優しい方、下記のご質問にお答え頂けないでしょうか??
ペコリ(o_ _)o))

■ポークって使っていいんですか?
■ティンバーフラッシュのシッポ(塩ビ)などをエコルールに抵触しない素材に変えたら、使っていいんでしょうか?
■ハードベイトをチューニングする際、板オモリや巻きオモリは鉛でもいいんでしょうか?
■魚はどこにいましたか?(笑)



噂では「ミノーで50UP」とか、「スピナーベイトでキロフィッシュ」とか、「ナイトスピンで爆釣!」とか、「ヴァベルで単日4位!」とか、「美容院の写真で、俺は一番右がいい」とか、「いや、俺は右から二番目だ」とか、「カーブの店カップ。受付開始!」とか、「運動会の後の食事はドンキー!\(o⌒∇⌒o)/」とか、「エリカ様の“別に…”発言」とか、色々情報が交錯しておりますが、とりあえず手早く魚探していけるようプラ頑張ります!!

みなさんも、最近寒くなってきたので、風邪にはご注意を!

2007.10.03 東京出張。
サボってた??
そう、サボってました…すみません。

先週末から東京出張中で、携帯カメラでネタは撮影しながらも、携帯での長文投稿は難しく、本日になりました…ペコリ(o_ _)o))

ウメは出張する際には、新幹線の中でDVDを見るのですが、今回見たのは田辺哲男の「ハードベイトアカデミー~クランクベイト編~」。巻物のベーシックな使い方やシーズン毎の効果的な使い方などを紹介してくれるビデオなんですが、見ている最中にビッグバイトがありました!!


■隣のおっちゃんです。
20070928165217.jpg


最初は機嫌よくビールや焼酎片手に新聞を読んではったんですが、京都を過ぎたあたりからDVDをチラチラ…。新聞をたたんだかと思うと、DVD画面に出るテロップに、眼鏡を外してかぶりつきです!(笑)

おじさんも海釣りをするらしく、道糸の太さとか、アクションのさせ方とか、色々と聞いてくれはりました!しかも、東京に付く頃には名刺交換までしちゃって…(笑)

釣り人に悪人なし?ですかね(笑)

++++++++++++

で、そのまま二ヶ月伸ばしていた髪を切りに御茶ノ水の「アルファティック」まで。

実は関西に転勤になってもう一年以上になるんですが、ウメは毎月ここでカットしてもらってます。東京にいた頃から数えるともう4年ぐらいでしょうか?

では、何故わざわざ東京でカットしてもらってるかですが、それは写真を見てもらえれば一目瞭然!(笑)

■こんな感じの美容室です!

20070928204823.jpg



ウメは話し好きなので、カットだけで1時間~2時間ぐらい。
最近の担当はツルちゃん(左端)です!


もし東京に行く機会があれば、お試しあれ??(笑)

□アルファティック
千代田区神田駿河台2丁目3-5
十印ビルディング 5F
03-3294-1366


