2011.11.19 岡山出張中

桃太郎伝説。

岡山は今雨。
人事担当者に、「岡山は晴れの国なんでこんなひどい雨、珍しいですよ」と言われました
2011.10.03 ろばた
今日は嫁と炉端に来てます!

月曜から飲んでます
2011.09.03 初日


今は、釧路の岸壁炉端で炉端焼き満喫中。

2009.11.19 アルバム
目立って張りましたね~(^^)v
PB152090_R.jpg

サービス精神満点のお二人!あざーす!
PB152089_R.jpg

こちらも必ずポーズをとってくださいます!
PB152091_R.jpg

写真撮影、ありがとうでした!
PB152092_R.jpg

最後は、河辺さんとぱちり!
PB152100_R.jpg
では、カーブの店カップの釣行記を(^^)v

実は、プラには5回ぐらい入ってました。ただ、釣れても3匹で1キロちょいで全く勝負にならず、絵になる魚もなく、全く釣行記にはなりませんでしたが…(泣)

プラではいつもの通り「人の来ないところで釣りをする」って事で、去年もかなりお世話になった坂本に通っては、前々プラまではディープやら上流やらやってみたのですが、最初は釣れていたナイスサイズも日を追うごとに釣れなくなり、減水が進むと水深も足らないのかベイトすら映らなくなり、白川や前鬼のディープと選択肢をまじで考えざるを得なくなりました…(つд`)


そんな中、本湖に隣接する北向きの岩盤のちょっとした変化でキーパーが連続ヒットすることがあり、そこで何とかいいサイズを選べないかと色々考えてました。

結局、バサーの記事やうな源さんのお話なども参考に、新しいことをやってみよう!と思い立ち、前プラで試してみたのが「ヘビーダウンショット」でした。8ポンドのラインに、14グラムのシンカー、大きなワーム。

これを北向きの岬から、ワンド内から、色々投げてみたのですが、前プラでは岬絡みで、3匹2キロと言う数字が出たので、その日のうちに弟にシンカーとワームの追加をお願いして、当日に備えました。

当日は、前プラで釣れた北向きの岬がらみ以外に、一箇所風が吹いたときに出来るゴミだまりにバスが入っていたのを確認していたので、とりあえず順番に回っていきました。

最初の1匹は、トボトから坂本方面へ向かって一番大きな赤土の岬を越えた岩盤+立ち木で500グラムほどの魚が。二匹目は、坂本と備後のインターセクションの岬+立ち木で700グラムが。

最後は、風がビュービュー吹きすさむ岩盤+立ち木に、風が少し落ち着いたタイミングで入って1キロぐらいのが釣れ、とりあえず2キロほどはゲットできました。

キーにしてたのは、その時日が当たってるか?と言うことと、(ワンド内じゃなく)本湖に面した岩盤+立木の変化か?が大切だったかもしれません。

思いこみですが…(笑)

ウェインが終わっても、皆さんが釣れてるのか釣れてないのか微妙で、結果をドキドキしながら待っていたのですが、10位からの発表も、6位を過ぎてもまだ2キロ前後のウェイト…結果、去年の7位よりまだ上の4位でフィニッシュできました!

去年から、ウメ兄弟で出た大会は、2008年コモアソ2位、カーブ7位、2009年コモアソ7位、カーブ4位と縁起がいい池原なので、来年も頑張りたいと思います!

ちなみに、普段食べれるものを釣ってこい!!と、不満一杯の両親でしたが、さすがに昨日のお土産は喜んでくれまして、弟には「テレビ買い替えよかな?」なんて、DVDプレーヤーを満喫する気、満々だったようです!(笑)

本当に今年一番の当たり日でした(^^)v



