もう何年ぶりかのパソコンからの投稿です。
この3連休は主に和歌山で過ごしました。

この日は珍しくバックシートにお邪魔させてもらいました。


だいちゃん!!!

だいちゃん



コイツがまたバックシートのウメにデカいの釣らせやがる(>_<)
で、こんな感じで楽しませていただきました!
↓↓

裏D-TALK


使ったのは、拝借したメイプルデプサー。
今日から ウメイプルデブサーとして一軍登録!?

翌日は和歌山チャプターの最終戦ということで、いろんな方に何年ぶりかに湖上でお会いでき
ひさしぶりのそんな雰囲気にも大満足!

夜も駐車場で、七川飲みを堪能し、翌日はチャプターのスタートを見てから田辺でサッカーの試合に!

スタート前、激やせもりPさん
↓↓
DSC_1170_R.jpg


で、丸一日サッカーを堪能し。

DSC_1175_R.jpg



帰り際事件が…。

トラックと事故って、こんな感じに。
くるま


お互いケガもなく、なんとか自走できたので自宅まで戻りました。
戻る途中で、なんとリーダーの車をトンネルで追い越したのですが、自身のテンションも下がっていたので、クラクション一回鳴らして、気づいていただけず、そのまま素通りに…。

この10何年、事故なんて全くなく生きてきたのに、この1年半で2度の事故。
それでも、ほんまお互いケガが無くてよかったです!

さて、来週は代車で、嫁と一緒にキャンプでも行ってこようかな?

大ちゃん、また遊んでや〜!
2012.01.26 ワカサギ

先日、またまた嫁と二人ワカサギ釣りに行ってきました!

場所は滋賀県余呉湖。

今年二回目でしたが、二年前は二人で250匹ほど釣って喜んでたのに、季節が良かったのか、もちろん腕も上がったのか、途中二時間ほど仕事の対応で抜けたにも関わらず、二人で730匹!

余呉湖、おすすめです!

桟橋利用になるので、大人一人1300円、子供800円、餌200円です!

ワカサギは、ご近所や同期に分けて食べてもらいました!(^-^)v
2011.03.13 原発
自分の中でも整理が出来ないけど、原発の問題、今後どうなるんやろ?

原発は必要。
というか、発電施設が必要なのは絶対。

じゃあ、水力/火力/風量/地力/原子力などの中で、今一番現実的(資源の問題や、環境への影響など)考えると、『原子力もいたしかたないんかな~』って思ってた。

別に詳しく知ってるわけじゃないけど、海外で原子力発電による甚大な被害が出てるけど、それって『昔』の話で、その経験を活かした上での『日本での原発』やと思ってた。

ただ、今回の地震で起こってることは、事故は決して『昔の話』ではなく、『想定外のことが起こりえるぐらいにしか、掌握できていない』だけの事やった。

なんか言い方が難しいねんけど、事故については万が一の事が起こりえてしようがないと思う。

ただ、それに対する対策については『万が一には失敗する』ではあかん。
もし福島の原発に甚大なダメージが起こって、チェルノブイリのように300kmもはなれた高汚染地域が永久に居住禁止指定されるなんて事はあってはあかん。

今自分の住んでる県に原発があり、現在の報道のような状態であったら…。
もし家族が住んでいたら…。
友達が住んでいたら…。

そう思うと、これまで思っていた何気ない『しょうがないなって感じ』は自分の中でどうなるかぐらぐらしてきた。

万が一の事態にも、万が万で対応できる。
そうであれば『安全』なんかも知れんけど、そうじゃない可能性がまだ残ってる限り、改めて原子力については考えやなあかんのかな~って思う。

安全やと説明され続けて、嫌々原発を受け入れて下さった町の方々が、結局苦しい思いをする。
それは(綺麗ごとかも知れんけど)ただただ納得できん。でも、自分の県に造れますか?と言われると、それは『いいです』ともよう言わん。

じゃあ、逆に日本全体で『節電』を実施して、テレビ&クーラーは一家に1台、電子レンジ使用には別途200円/回、照明は18-21時まで、電気使用量の大きい施設は電球の数を従来の4分の1に、なんて生活が出来るか?と言うと、正直今の時点で、腹くくれない。

つくづく『自分勝手やな~』と思いながら、昨日からずっともやもや中。

今はとりあえず『万が万の対応』を祈ると共に、被曝された方々についても、今後の健康に影響のない程度の量の被曝であるよう願ってます。
2010.01.06 リンク
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今まで全く触っておりませんでしたが、ウメが毎日見ているブログをリンクさせて頂きました。

事後報告になりますが、またお会いさせて頂いたときに改めてリンクのご挨拶をさせて頂きますね。


2009.06.22 働き盛咲かり
さて、今日から新しい職場に出勤です。

仕事は、ずっとやりたいと思ってた医療系の人材紹介です。

人材に関わる仕事は、前の仕事の延長だったのでどうしても続けたかった業界だったんですが、その中でも医療系を目指したのは、看護師や薬剤師(医者を除く)さんに関しては、その転職の後の影響をすごく前向きにイメージできるというか、一般の人材紹介では、紹介した求職者のその後の影響をなかなかイメージできずらかったので、この半年、特に医療系ということで求職活動をしました。

もちろん、異業種も受けてみましたが、受けて内定いただいても、どうしてもこころが前に進まなかったというか、踏み切れなかったというか…。

そういう意味では、すごく前向きに考えれてます。

ここを見てもらっている諸先輩方には、色々とご心配をお掛けしたり、応援メッセージも頂き、本当にありがたかったです。

この就職が、いい縁であったと思えるように精一杯頑張ります!
